見出し画像

2024年度の「radical」|高崎民間学童

2024年度募集も定員に達したため、一次締め切りとなります。
かなり多くの御応募をいただき、来年度に向けより一層気を引き締め、準備に取り掛かる所存です。 

3期目の受け入れは、新1年生の割合増!

 民間学童に馴染みがない土地で、開所し約1年半... 徐々に認知され始め、
2024年度の応募は、新1年生の応募が、申し込みの9割を占めました。

 これは、「行き場がなくなり見つけた場所」から、「望んで行く場所」と
捉え方に変化があったのではないかと、嬉しく思います。
 しかし、同時に当クラブへの期待が高まったのではないかと思います。
radicalを選んでくださった保護者の方、子どもたちに満足していただける施設を
作れるよう、日々模索しております。

「自由な時間」と「必要な時間」を苦の無いように

 2024年度から、「sports中泉校」 と 「study足門校」 の2校を展開。
 
 学童で過ごす時間内で専用の学習教室に移動し、週に2〜3時間程度は、
塾に通ったような時間を過ごせるような体制を整えます。

 この狙いとしては、自由な時間(遊び)を共に過ごす仲間たちと、環境の違う場所に行き、必要な時間(勉強の習慣)に取り組むことで、ストレスがなく有意義な時間となるのでは無いかというところにあります。

 もちろん、塾に通わせたくてもそれができない家庭の助けになればという思いもありますが、子どもたちにとってradicalでなんでも済むということが、
他のことに使う時間が増え、効率が良いと思ってもらえるようにしたいです。

 やるからには成績が上がるように取り組ませますが、結果にこだわるというより良き習慣作りに焦点を当て、環境整備をできればなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?