マガジンのカバー画像

れいちぇるのお気持ち

8
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

数学ってむずいな〜しかもつまんねえな

就活のWebテストのためにちょっと空間図形とか算数勉強してみたけど。

もともと数学的な思考が苦手すぎて、過去問が出ない限り全く落ち着いて考えられない。本当に考えてると途中で頭がバラバラになる。なんか、ヒントを得て、それをノートにまとめようが、数学だと答えにたどり着けないのは何故だろうか。

脳の働き方が違うのかな。算数系の問題に、心理的にコンプレックスがあるから、わからない時間を楽しめない。苦し

もっとみる
面   接

面   接

芸能に興味があるのと、面接の練習したいのがあって芸能事務所を2つ受けた。2つ受けただけでもいろいろな学びがあった。

俳優になってみたい!:新型コロナの影響で、ずっと夢であった英国留学が途中で中断してしまった。夢を失った中で、昔諦めた演技の勉強や、その道という物に興味をまた持った。未経験ではあるが、役作りを考えることが好きだ。自分もいろいろな映画から力をもらったので、自分もスクリーンから何か生きる

もっとみる

千鳥の考察

朝5時まで寝れなかった。なんかノブの悪口みたいになってしまったが違います。

千鳥の面白さは、その分かり易いキャラクター性-----大悟=「粗野なボケ、酒好き、女好き」と「ノブ=ツッコミ、しっかりして見える、愛妻家」にあるように見えて、実はノブの実家である早川家の男子、つまりノブの父、兄ともに伝わるよくないDNAから来るノブのクズさ(10代の女の子の太腿をロケで撫で回す、大悟は割と引いている。大悟

もっとみる
就活観察日記

就活観察日記

どうしてESではサークルやバイトの経験が聞かれて、研究内容はさほど重視されないのだろう?と考えていたが、

企業はきっと私が今までの人生の中でどのように社会とつながりを持っていたかを知りたいのだろう。

サークルは小さな村社会であり、そこで成功していると、この学生はうちでも使えるかもしれないと思うのである。
さて、自分の経歴を振り返ると、中学校で吹奏楽部を中断、高校では写真を撮ったり撮らなかったり

もっとみる
誰かとコミュニケーションを取りたいということ

誰かとコミュニケーションを取りたいということ

ロンドンと東京におけるコミュニケーションの違いについて
半年間ロンドンに留学していた。

今思うと過剰なほど人とのコミュニケーションがあり、たまに疲弊していた。

自分一人の時間をくれーとなっていた。

フラットメイトの一人がいったのは、「英国社会はコミュニケーション社会だ」ということ。

人とコミュニケーションが取れなければ、レジで怪訝な顔をされるし、映画のチケットも受け取れない。

自分の部屋

もっとみる