臨時職員、ポルトガルいってきたよぉ!の巻

どうも、Raccoです🦦
臨時職員だよ!時給千円。実家ぐらしのアリエッティ。(意味不)

先週憧れのポルトガル🇵🇹にいってきました!
結論から申し上げますとめちゃくちゃええ国でした。
自然・歴史・地理・お酒・料理・魚・あったかい国・人がやさしい国
上記のキーワードがいっこでも響いた人、来月有給取って行ってくださいお願いです。でも足はむくみます。Raccoは21時間かかりました。(乗り換え時間含む)

大好きなエミラテで参る。ウェヘヘ(エミレーツ航空)

2月16日、臨時職員は17時半に仕事を終えて18時ののぞみチァンで新大阪へ向かう。
ちなみに17時ぴったりが終業時間にも関わらずオニクソ上司が電話してきたため
17時半になってしまい駅弁をゆったり見る時間を削られて血圧は富士急並。ドドンパ。🤲

なんとか新幹線には間に合って(指定席嬉)はるかチァンにのる。
20時関空へピットイン。ファーーーーーー!腹へった!だがしかしまずは荷物を預け隊。むくみとりソックスと寝巻きを取り出して着替え、いるものだけ出していらないものはしまってスーツケースにおさらばじゃ。23時半発のドバイ行きの飛行機だったのだけど20時過ぎに預け入れとチェックインしました。人は少なかったな。
ちなみにこれって遅いのか早いのか、よくわかっておりませぬ。
とりあえず無意識に荷物預けた後は551へ駆け込んだよ🪽!シューマイうまぁ。。

関空きたら出国前のならわし、551のシューマイをビールで流し込んでキメる

食べ終わったら、歯ブラシして、化粧を落として、たっぷり化粧水・美容液(オータニサンの愛用品)・ナイトクリームを塗り塗り。飛行機は乾燥しちまうからな…アラサー女はトイレでしっかりと準備を整える。結構これも楽しみだったり。
で、すっぴん太郎なのでマスクかけて出発ゲートへ向かって半分寝ながら待つ。
いよいよ飛行機に乗ってドバイへ向かいます。🐫
機内食はまじで豚になるくらい出てくるのがエミラテ。最高です。またビール飲んだ。関空-ドバイ線はアサヒが飲めるよ🥺(と言いつつハイネケン頼んだ太郎)

ドゥバァイの空港はめちゃくちゃ広いのでバスとかモノレールで移送されるょ🥹

そんなこんなで8時間くらいだったか、ドバイのお土産やさんに吸い込まれつつ、飛行機を乗り変えていよいよポルトガル、リスボンへ向かいますョー!なんとまたもや8時間かかる長旅。飛行機は同じくエミラテ。イェイ。乗った瞬間チーズまみれのハム入りサンドが出てきた👼あんなに食べたけどまあ食べるよね。オレンジジュースとキメました。多分ランチは鶏肉だったかな、調子乗って気分はもうヨーロッパなので白ワイン飲みました。高まる。そしてもう体内時計意味不明。楽しい。

やってきましたポルトガル。めっちゃ天気ええ(嬉)

ひたすらのネチャクイを繰り返しベイブになったころ、やっとこさ着きました、西の最果て、ポルトガル。飛行機の窓から天気がよさそうでめっちゃ嬉しい。
ホテルに着いて寝ようかと思ってたけど、これは、、、もう歩くよね、何食うかなしか考えてなかったですん😇!(ずっと食べてる奴)とりあえずエッグタルト探そ。

ほんで持って無事入国ゲートをくぐりスーツケースゲット、Wi-Fiターンオン。空港から市内のホテルまではUberを利用してスイスイスーい。
と思ったんだけどね、Uberくる場所分かりにきいのよ。これは警備員兄さんに教えてもらった。
いいかいみんな、リスボン着いてまず空港でる。左に駐車場ある。そこでUber待ち太郎たちがゾロゾロいる。そこにドチャクソ紛れる。スカした顔でな。(しなくていい)
車のナンバーと車種(車の写真見たいな絵が表示される)、ドライバーさんの名前もでて、評価もでる。初めての人は怖いかもしれん。だがマジで快適だ。地下鉄使うのもTravel like a localって感じで好きだが疲れてるので明日以降にした。(甘え)
ポルトガル語9英語1のドライバーくんと支離滅裂な会話してホテルへ向かう。

しかしホテルがーーーーーー!
次の記事で残念なお知らせします。でも美味しいもんいっぱいみっけます。
読んでくれてオブリガート!

次回、初っ端から遺跡にヒィヒィ!ホテルの建て付けが糞、の巻。お楽しみに。