見出し画像

Cラン女子大生が大手内定獲得した秘訣①

はじめまして!!  
都内のCランク(Cランク大学というのは私の造語です。MARCHと日東駒専の間のレベルの大学のことです)に通うCちゃんです! 

 ネット上ではCちゃんとして活動しています笑 

 私は学歴に本当に自信がなく、就活は力を入れてやっていたつもりです!

おかげで大手金融1社、大手ITグループ会社1社、人気ITベンチャー1社から内定を頂くことが出来ました。

その秘密を公開したいと思います!

①スタートダッシュを早めに!

就活始めないと、、でも大変そうだし、、と思っている人。すぐに重い腰を上げましょう。就活系のアプリをダウンロードしましょう。あなたよりもレベルが高い大学に通っている人ほど、早くから動いています。

②失敗をおそれない

Youtubeをみると、7月になってもNNT(無い内定)を嘆く22卒をみかけます。NNTの多くは受けている企業数が少ないと私は思います。受ける企業数にも正解はありませんが、内定をもらうためには数は必要です。

また、ESや面説をPDCAをまわしながら経験を積むことが大切です。失敗から学びましょう。

③情報収集を怠らない

人と比べ過ぎない、ということと閉鎖的なり、周りの情報を遮断することは別です。SNSで、情報発信をしている人は沢山います。人材エージェントを使うこともありです。興味が少しでも持てるような企業説明会・イベントに参加しましょう。上手に情報収集をすることは成功に秘訣です。

以上、初級編3つです。ありきたりですが、就活も基礎が大切です。

#大学生 #22卒#毎日note#毎日投稿#就活#就職活動#note初心者#日常#ダイエット#女子大学生の日常#Cちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?