見出し画像

らびっこふれあいキャラバン出店!

今年初のらびっこふれあいキャラバンの活動です。
主催は、春からと思っていましたが、先月お知り合いに
なった方が立ち上げた団体でイベント開催さるということで
出店になりました。

東村山市には、空堀川があり、そこのちょっとしたスペースで
開催しました。
春は、桜がとってもきれいに咲きます。
午前中から、たくさんの方が来場されました。びっくり!
子どもを見ていると、その家族がどれだけ幸せなのかが
よくわかりますね。
弟のことを気遣うお兄ちゃんがとっても素敵でした。


射的


はずれなし

らびっこは、午前中ぎりぎりで出動!
過去最高の出動時間に!2時間近くも。
着替え場所に子どもがいて着替えられず。笑
限界を感じ、思わずでた言葉が
「早く人間に戻りたい!」でした。笑

にんじんを食べさせてくれましたよ

出店者の中に、似顔絵を描く方がいて、らびっこも
お願いしました。
とっても素敵に描てくれました。


似顔絵

大盛況で終わりました。
ありがとうございました。

夜は、打ち上げ。
今後のらびっこふれあいキャラバンの目指すもの
来年度の計画も含めて、今まで関わっていただいた方と
日程を調整して、会議&飲み会をしようという話になり
盛り上がりました。
これからが楽しみです。
子どもと大人が、誰もが、すべてOK~という環境で
1日楽しく過ごせる居場所づくりとして
これからも開催していこうと強く思えた日でした。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?