見出し画像

仕事で出会った「良い言葉」13

こんにちはUGOKUです。

この記事は、私が仕事で出会った「良い言葉」をまとめていくシリーズです。

私は普段「この言葉いいな!」と思ったら、自分に取り入れていくようにしています。

皆さんもいいなと思ったらぜひ取り入れてみてください。

それでは今日の「良い言葉」はこちらです。どうぞ!

「高い買い物をすると、勉強になる。」


この言葉は、私の先輩からいただいた言葉です。

先輩が家を買った時に、ハウスメーカーさんから受けた接客が素晴らしかったらしくとても勉強になったという話をしてくれました。

その後私も、高い買い物をする機会があったのですが、

確かにサービスの質の高さや、良いサービスを受けることの気持ちよさを実感することができ、「こうしたらお客様は喜ぶんだ!」と勉強することができました!今では自分の仕事に取り入れています。

躊躇してしまう高い買い物も、たまには人生の投資だと思って、思い切ってしてみるときも大切なのだな〜と感じた言葉でした。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?