見出し画像

子育てにも自分の軸が大切

待てない・比べちゃう
子育てだけでなく、すべての人間関係に言える話です。

先日の話。

娘は昨日、学校に持っていってる水筒を
シンクに出さなかったので
自分で空けて、新しいお茶を入れてもらいました。

「ふたが開けられない~」というので
じょうごを出してあげて
これで入れたら?
と、自分でやってもらいました。

宿題が前日までに終わっておらず
朝片付けます。
登校班の集合時間にも間に合いません。

わたしは車で送っていきません。
一緒に歩いていきます。
だから遅刻します。

これが合っているのか?合っていないのか?
は、わからないけど

怒鳴り散らして
「水筒出して!!」
「早く宿題やりなよ」
(先生に怒られたくないと泣かれたくないから)
「早く準備しなよ」
「前の日にやれって言ったじゃん」
などなど…

と、言っていた頃より
娘の自分で考える・決める環境、行動に責任を取る
困ったときに自分でどうにかする能力
も育っているのでないか?と思います。

なんで変わったのか?

娘を信じているから
自分を許し、信じているから

できない親と思われてもいい
自分の行動に責任を取れるから。

こうハッキリ言えるようになったのも
「自分の軸」がしっかりしたからなんです。

自分に自信がなかった頃は
「やってあげなきゃ」と思って
お母さんがいないとできないんだから
って必要とされたいオバケでした👻

今は自分のやりたいことに邁進しているので
氣にならないんです。

「やってあげることで愛を注いでいる」
それは年相応のことをやってあげればいいだけ。
必要以上の手出しは過保護や過干渉。

そのためにも…
自分の軸整えましょ✨

セラピーでは最初に
「自分を許し愛する」というテーマで
お話させてもらいます。

ここが整うだけでも
周りの人が変わった✨というお声もたくさんいただいています😆

100人セッションチャレンジしてますので
DMくださいね😊

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

✨無意識レベルであり方設定できる✨
\勾玉セラピー/

100人セッション
チャレンジ企画
(現在19/100)

Zoom限定
1時間1,000円
(SNSのシェアで500円引き)

過去も未来も自分次第で変えられる
自分の前提が変われば
周りも変わる✨

どうなりたい?❤

DMお待ちしています。

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

【サンサンサロンさん出店】

3月21日(木)10:00~15:00
佐野駅前

提供メニュー
・まがたまセラピーセッション

西洋占星術や数秘術も活用しながら
あなたの思い込みのブロック外します

突き抜けたいーー
とか
春分過ぎて新しいことしたい!
でも変われない、怖い
などなど

潜在意識の声をチェックしながら
あり方の設定しましょう✨

集合意識からの応援をもらえる行動のアドバイスつきです😊

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨