見出し画像

変わる簡単な方法

今を抜け出したい!
変わりたい!
軽やかになりたい!!!

そう思って集合意識の講座の扉を叩いたわたし。

あのときの(というより、講座卒業直後の)わたしに伝わるように書きたいと思います。


変わる簡単な方法は
①「行動」を変えること
通勤の道でも、今日はAの道
明日はBの道
のように変化があると出会う人が変わってきます。

②「信じ込み」を変えること
いつも通らないBの道でたまたま落とし物を拾ってくれたイケメン。
キャーイケメンと出会っちゃったわ!
っていやいや、イケメンがわたしに興味あるわけないでしょう😅

ハイッ、ピピー🥳

わかりません。絶対はないのだから。
ここで「(持ち物を見て)〇〇に興味があるんですか?」
などの言葉がけをできたら話が広がるチャンス♪

③「前提」を変える
これはよく言われる「在り方」に近い感じです。
わたしはモテないっていう前提を持っていたら
「〇〇に興味があるんですか?」と話しかけたところで
「そうなんです✨では。」
ー完ー

となりますが、
わたしは話が上手
わたしは人に興味を持たれる
のような前提があったらどうでしょうか?

話が上手なら、そこから話が盛り上がるかもしれません。
逆に相手に興味を持たれて、また会うことになっちゃったり!?


そうなんです。
わたしたちは、自分で創りたい現実を創っているんです。


ということは!!
いま挙げた3つを意識したら大きく変化しちゃうじゃない!?


はい、そうです✨
ぜひやってみてください😊


と、書きましたが
「前提」や「信じ込み」を変えるのが厄介だったりします。
毎日のように「俺はモテる!」と叫び続ければ、いつか変わるかもしれない。
ただそれでは時間がかかりすぎてしまう。

ので、意識からゴソッと変えちゃうことをオススメしてます♡
そんな意識の扉を開くセラピーをしたり
セラピーの仕方をお伝えしてますので、ご興味在りましたらご連絡ください😊


よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨