見出し画像

行事ごとへの興味が薄い。

昨日、飯田橋付近で仕事があり、東京大神宮前を通りました。木々には、何やら装飾品でデコレーションされています。「そういえば、明日七夕だな」と冷めた感情で参拝している人たちを見ていました。子供の頃のクリスマス、誕生日、○○の日という行事に関心があったのに、自分はつまらない人になったなと思った瞬間でした。

年齢を増すごとに、自分ごと以外のイベントに対して興味が薄くなっているのを感じ、正直焦っています。でも、悪いことでもないと思っています。外への興味がないということは、自分が好きの現れだと思う。個性、個性が大事と言われている時代なのでなおさら大事。自分を成長させて、自分をイベントにしてしまえばいいんじゃないか。毎日、イベントがそこにある。

こんなことを言いながら、水族館と映画館行きたいな〜笑。

記者
あ、
かくれんぼ
挑戦

ここから先は

0字
マガジン購読者の方に感謝します。

毎日撮っている写真と日常をお届けします。毎月、15本以上投稿します。

あなたに支えられて今後があります。頑張らせていただきます!