見出し画像

母親からカメラを譲り受けた

去年実家に帰った際、母親から譲り受けたカメラ。譲り受けたと言っても、引き出しの中に約10年眠っていただけです。一応カメラ多く持っていたら使うかなと思っていたけど、半年間は使っていませんでした。

少し話はズレますが、今年からガッツリ写真を撮るためミラーレスカメラを買いました。今でも使っているけど、重いんですわ。レンズやボディを含めたら1.5kgあるので疲れます。それに加えストラップは使わないので、2〜3時間片手で常にカメラを持つ事になります。

そんなとき、「母親から貰ったカメラあるわ」と思い使ってみる事にしました。

ミラーレスの画質を見てしまってから「コンデジ使えるのかな?」とイヤイヤ使ってみることにしました。使ってみると案外、快適。

軽快にサクサクと撮り進めることができる。一番いい点は、設定の少なさ。「感度、画素数、露出」を設定する程度である。また、記録フォーマットは「JPEG」だけになる。

余計なことを考えることなく、撮ることだけに集中できる。
ありがたや母親。

窓の波打ち
赤い少女
地面
知らない写真。おそらく勝手にシャッターが押されていた
展示車
展示車2
日産
銀座シックスのトナカイ?
銀座シックスのテラス席
スターバックス
テラス席の椅子
テラス席の椅子2
引きのテラス席の椅子3
夜の銀座
縦長物件
蛍光灯
スクーターの集い
2リットルの整列
酒屋

ここから先は

0字
マガジン購読者の方に感謝します。

毎日撮っている写真と日常をお届けします。毎月、15本以上投稿します。

あなたに支えられて今後があります。頑張らせていただきます!