見出し画像

決心ノ詩

私の心に
私の記憶に
思い出される人々

そして

たった一歩でも
私の人生に入り込んできた人々は

私の決心に対して

否定はせず肯定もしない
応援はせず罵倒もしない
手を差し伸べてはすぐに引っ込める

冷たく けれど温かな人たちばかりだ

いっそのこと 嫌いになれれば
どうせなら  憎んでしまえれば
私も 窮屈な葛藤なんかお構いなしに
悪者になれるのに

そのうちの誰かの心の体温はいつでも
私に向けられていた

邪魔なのに求めてしまうその温もり
私を苦しめ 私を癒す

その優しさを

私は振り払わなければ

そして決して振り向いてはいけない

それが

私の決心だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?