見出し画像

憧れのヒーローが背中で見せてくれた くじけそうでも抱きしめていた熱いプライド

お疲れさまです。ロカです。

数週間ぶりの穏やかな朝です。穏やか過ぎてなーんにもやる気が起こらない……ぼうっとラジオ聞いてます。ただ、調子は悪くはないんですが、もうひとつ上がらないなぁという感じです。

今日は天気も良いし、新宿御苑にでも行こうかと思ってジョギングのあと着替えたんですが、なぜか外に出る気になれないという。掃除機をかけてもう一度、と思ったんですが、なんか気力がスンッと下がっちゃった感じで。

まあ、ウツから持ち直したとはいえ、昨日の今日でバリバリ動けるわけじゃないんで、焦ってはいないんですけどね。体感ですが、ウツから普通に持ち上がるときってすごく気力体力共に使うので、そのあと元気だけど動けない、みたいな日があるんですよ。僕の場合は、ですが。

不思議なものでジョギングへはなんの抵抗もなく行けたんですよね。それなのになんで出かけられないんだろ。出かけたい気持ちもあるんですよ。それなのに。

でもこういうときは無理せず心の赴くままに任せるしかないですね。ラジオ聞きながらお茶でも飲むことにします。

最近暑くなってきて、熱いお茶はキツいなあと思ってたんですが実際に飲んでみると、冷たいのを飲むよりも身体に馴染むというか、結構いい感じなんですよ。暑さに順応してる感じがするというか。うまくいえないんですけど、ほら、気候の暑い国でアツアツの紅茶みたいなの飲むところとかあるじゃないですか。あれが理にかなってるんだなぁと思いました。

なんていうか、思ってたよりも身体が受け入れてくれる感じがするんですよ。キンキンに冷たい飲み物だと確かにおいしいんですけど、熱い飲み物飲んだあとですと冷たいのがむしろ不自然な感じがするんですよ。なぜだかはわからないんですけど。

でもいままで暑い日は冷たいの飲んでたので、毎日最初に飲むときはウッてなりますけどね。でもそれをクリアするとあとはもう、スイスイです。

あと、あちーって言いながら熱いの飲んでるとかえって涼しいんですよね。これはどういうことなんだろう。気温よりも熱い飲み物を飲むことで体温を上げて勝ちにいくスタイルなんでしょうか。

今年はエアコン無しで夏を乗り切れるか……!毎年挑戦してるんですが、命にかかわるので勝ったためしがありません。でも今年はいけそうな気がします。なんとなくですが。……そう、毎年思ってます。

今日のタイトルナンバーはいきものがかり「スピリッツ」です。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?