見出し画像

先生をやっていて良かったと思った瞬間

この4月から学校現場で働く方の中には不安を抱えていらっしゃる方もいるかもしれません。「休みが少ない」や「授業準備に時間がかかる」など昨年度#教師のバトンをつけて投稿された全国の先生方の声を聞くと当然だと思います。何事も良い面、悪い面があるのはどの仕事でも同じですが「先生をやっていて良かったと思った瞬間」もきっとあるはずだと思い、写真部で撮ったものを使ってTikTok動画を投稿しました。

1日足らずで130をこえるいいね♡をもらい同じように思っている方がいる知り、嬉しくなりました。note記事として残しておきたいと思います😁



最後までお読みいただきありがとうございます!サークルを立ち上げました!↓こちらもどうぞ!また良ければスキ♡やフォローをいただき、noteや教育現場をより良いものにしましょう!


たるみん先生制作の私のMetaMoJi実践事例②のYouTube動画もぜひ↓


8/27に学校のICT推進(リモート授業など)を考え、意見交換ができるサークルを立ち上げました。まだ9名しかいませんが50名以上の学校関係者やICT機器関連の方、保護者の方の登録を目指しています。ご興味がある方はコメント欄に書き込み、そしてサークルへのご参加よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

学校ICT化のために有意義に使わせていただきます😁