入国制限撤廃について、今思うこと

こんばんは、R_lilyです。

今日、日本政府による、入国制限撤廃に関する詳細が発表されました。

https://www.mhlw.go.jp/content/000993077.pdf

約30ヶ月にもわたる、コロナによる入国規制が撤廃されました。(ワクチン接種と陰性証明は残るみたいですが…)

彼が日本に来れることが分かった時、やったーとなるかと思っていましたが、むしろ疲れ果ててるのか、「あ、やっと終わった…。」という気持ちの方が大きかったです😫😫

8月に彼とデンマークで再会していましたが、その時懸念してたのが、
「次またいつ会えるのか分からない」
ということでした。

ですので、デンマークに滞在してる時に、撤廃されそうというニュース見た時は、
「次いつ会えるかというのが分かるんだ、あーよかった…」
と思いました。

こちらもやったー!!というより、よかったという安堵の感情でした。

冬会えた時に親に紹介できるのが何よりの喜びです。

まだ会えてない国際カップルも会えてくるのではないでしょうか??

これだけのことを耐えた国際カップルの皆さんは、幸せになって欲しいですし、幸せになるべきだと個人的に思ってます。

全ての国際カップルが今年中会えることを切に願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?