見出し画像

クッションカバー大好き!プロがオススメするネットショップ

こんばんは。
つくらず、つなぐを大切にしたいインテリアデザイナーRです。

今日は、(本当は教えたくない)インテリアのネットショップを紹介します。
今夜はクッションカバーを。

プロがオススメするネットショップ/クッションカバー3選

①びっくりカーペットさん

びっくりカーペット

探したい雰囲気が分かっている時に、このショップさんはテイストごとに分けてくれているのが何より分かりやすいです。実際に購入もしていますが生地の質感も良かったです。
お値段が1枚390円~とお財布に優しいのが嬉しいところ。
ゲストハウスで選んだクッションがこちらです。

リビング

②エレメンツさん

ひとくせあってクッションを主役に考えたい時にオススメです。
手軽におしゃれな雰囲気が出せます。インテリア好きな人ならWEBサイトを見るだけでも楽しくなると思いますので、一度WEBサイトを訪れてみてください。
https://item.rakuten.co.jp/zakka-elements/c/0000000253/
下のベットルームの写真は、実際に採用させて頂いたクッションです。
もっと個性的なクッションカバーも揃っています。
他にもインテリア雑貨も取り扱っておられます。

画像4


③Wellyさん取扱「ジュビリーロンドン」

https://item.rakuten.co.jp/welly/c/0000000381/
北欧柄の豊富なラインナップがオススメポイントです。私は特に幾何学模様を好んで使っています。
このショップさんのクッションカバーもベットルームに実際に採用させて頂きました。

画像3


【番外編】プロがオススメするクッション中綿

クッションカバーを生かすも殺すも中綿次第です。絶対に妥協してはいけません!特に100円均一のペラペラなものは貧相に見えるのでオススメしません。(数枚重ねにするなら良いと思います。)
以前は「クッションの中綿ならフェザー一択でしょ!」と盲目的に思っていましたが、プロジェクトの予算上でフェザーの金額の壁を越えられず、探して見つけた中綿がこのショップ。

楽天ショップ ビーバイさん
https://item.rakuten.co.jp/beeb-y/0000000169/
実際に購入したところ厚みと張りの良さに驚きました。ポリエステル綿なので、洗えます。(でもまだ洗った経験は無いです)
フェザーのように体に沿うというよりは、しっかりとした張りで支えてくれる感じです。私はどちらの使い心地も好きなので、気分でフェザーとポリエステルを使い分けてます。
仕事で採用して気に入ってしまい、すぐに自宅用にも2個購入しました。
 
かなり厚みがあってパンパンに張っているので、クッションカバーに入れる時のコツはクッションカバーと中綿の四隅が合うように意識しつつ中に押し込むようにぐいぐい力強く入れてみてください。
カバーに入れた時の張りの良さは、見た目にも影響します。


今回紹介しましたネットショップは、私が仕事で実際に購入したショップです。クッションカバーは手軽に雰囲気を変えられる上に挑戦しやすいアイテムだと思います。季節に合わせて選ぶ事もできますし、インテリアのスパイス的な役割をしてくれます。
インテリアがお好きな方は、ステイホームの今こそおうちが楽しくなるようなインテリアの楽しい想像を!

ではまた明日。

「感情が芽生え 僕は"僕"になった」に激しく共感するRでした。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?