見出し画像

暮らしを素敵にする生活雑貨_プロがオススメするネットショップ

こんばんは。
つくらず、つなぐを大切にしたいインテリアデザイナーRです。

今夜は声を大にして使ってほしい!覗いてみてほしいインテリアのネットショップ、生活雑貨をご紹介します。オススメネットショップシリーズ最終回です。(え・・・ネタ切れちゃいますよ?ええ。)

生活雑貨とは主にキッチンや洗面所・お風呂で使うこまごました雑貨たち。
最近はこだわったパッケージの商品も多いですが、生活感が出てしまう物も。生活感を極力無くせるどころか素敵に見せてくれる、そんな雑貨たちのことです。

プロがオススメするネットショップ/生活雑貨

①sarasa design storeさん

このショップさんを見つけた私、「でかした」です。
取り扱っている商品そのものが素敵ですし、商品を使っている風景の写真が素敵で思わずポチ・・・
過剰なデザインが無くてシンプル。でもちょっとニュアンスがある雑貨たちがたくさんあります。このショップさんのものだったら男女問わず好まれる気がします。
インテリア雑貨全般、コーヒー用品から猫と人が一緒に使う家具まで幅広く取り扱っていて、プレゼントにも喜ばれそうです。(誰かくれないかなぁ)

②お風呂のソムリエSHOP バスリエさん

このショップさんはお風呂に関する雑貨の専門店です。
こんなにもあるのか、というくらい徹底してお風呂、お風呂、お風呂
インテリアの仕事では詰め替えボトルをよく購入しています。消去法ではなく迷えるくらいの取り扱い数です。
私は年中湯舟に浸かるので、入浴剤の種類が豊富なのが嬉しいポイントです。(誰かくれないかなぁ)

最近急に強いられているテレワークの悩みをお風呂で解決しよう、という記事をこのショップさんで見つけたのでリンクを貼りますね。


まとめ


クッション・照明・アート・生活雑貨と4アイテムのお気に入りショップを今週は紹介させていただきましたが「公開してよかったんだろうか。。。」なんてイヤラシイ気持ちもふと過ぎりますが、クライアントさんによって選ぶものや組み合わせるものが変わるので、公開しても問題ないなぁとも思っています。

自分自身で暮らしを素敵に出来る人がひとりでも増える方が嬉しいです。

最小限の物で暮らす人をミニマリストと表現されますが、私はその真逆、マキシマリストです。お気に入りのモノたちに囲まれたいと常に思っています。
何かを見つけて「お気に入りの仲間に入ってほしい!!」とひとめぼれする瞬間は、何とも代えがたい感覚です。そんなことに共感してくださる人にインテリアをお届けしていきたいです。

ではまた明日。

「あなたの空を果たしてどのように彩るか」知りたいRでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?