見出し画像

【My Favorite Songs】温かい気持ちになれる耳心地のいい曲<Part3後編>

皆さん、こんばんは。
りぃ☆です🍀

前回は「温かい気持ちになれる耳心地のいい曲<Part3前編>として、My Favorite Songsをご紹介しました✨

前回のnoteはこちらから
↓ ↓ ↓


ということで、今回は"後編"をお届けしたいと思います。

是非歌詞を見ながら聴きたい曲たちです♪





ENHYPEN/Always


ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」の主題歌だったこの曲。
耳心地が良くて、定期的に聴きたくなります♪

焦らないで そう君は君のままで
いいんだAlways 信じてあげて

「焦らなくていい」「君は君のままでいい」と、"ありのままの自分" を肯定し、そっと背中を押してくれる歌詞がとても刺さります。
この曲を聴いていると、自己肯定感が高まる気がします😊

頑張れ・ファイト系の応援ソングを聴いて元気になりたい時もあると思いますが、こういう優しく包み込んでくれる曲を聴いて、癒やされたい時もありますよね!





RIIZE/Lucky


日本デビュー曲!
「Lucky」を連発しているので、毎日聴いているとラッキーなことが起こりそうですね✨

三つ葉に
Catch my lucky, lucky, lucky
葉を add a few
The fact, the fact, the fact
幸運の four leaves

「三つ葉に葉を付け足して四つ葉にしちゃおう♪」というような歌詞がなかなかの発想で面白い(笑)
どこか楽観的で元気にさせてくれますし、"幸運は自分で掴みにいこうぜ" と言ってくれているように感じます。

また、MVには四つ葉のクローバー🍀がところどころに散りばめられているので、四つ葉好きの私としては嬉しいですし、ピースで四つ葉のクローバーの形を表現している振り付けも可愛いので注目です✌




BUGVEL/Clover


先ほども言いましたが、私は大の四つ葉のクローバー好き🍀
ということで、タイトルに惹かれて聴いてみたんですが、めっちゃ爽やかで元気がもらえる曲でした♡

四葉のクローバーみたいに

のところで、メンバー4人が四つ葉のクローバーを表現しているところが可愛い~😍

ほっこり、幸せな気持ちになれること間違いなしです😉




supabo./光


supabo.は耳心地がいい、癒やされる曲が本当に多い!
この曲も2人の優しい歌声に包まれ、心が温まります☺

MVでは、女の子がずっと俯いているのですが、ラスサビあたりから上を向きだすので、観終わった頃には「この女の子のように前を向いて、また明日から頑張ろう!」と思わせてくれる素敵な曲です🤩

暗い顔してちゃもったいない
さあ 笑ってみせて

という歌詞が、個人的に特にお気に入りです!





JO1/Belive in You


映画「逃走中 THE MOVIE」主題歌。
ダンス曲ももちろん好きなのですが、バラードオタクなので、やっぱりこういう優しい曲を鬼リピしちゃうんですよね😍

1番と2番のサビに

君となら強くなれた 迷子じゃない

君になら弱くなれた 迷子じゃない

という歌詞がありますが、強いところだけでなく弱いところも見せられるというのが、友達との深い絆を感じますね^^





■おわりに

いかがでしたでしょうか。

Spotifyのプレイリストには、これらの他にまだまだ紹介したい曲をたくさん入れているので、「温かい気持ちになれる耳心地のいい曲」<Part4>もまたやりたいなと思います!

Spotifyのプレイリストはこちらから
↓ ↓ ↓


*************************

 Instagramもやってます!
 是非こちらもチェックしてください😊

 ▼プロフィールのリンクからInstagramへGO!

*************************



【My Favorite Songs】温かい気持ちになれる耳心地のいい曲
<Part1><Part2>はこちらから
↓ ↓ ↓