見出し画像

【引き寄せ】2人で1つのものを引き寄せた結果(ケーキ編)

皆さん、こんにちは。
りぃ☆です🍀

今日はクリスマスイブですね🎄🎅
皆さんはクリスマスをどうお過ごしですか?

クリスマスといえばケーキ!!
ということで、今回は
ケーキに関する"引き寄せエピソード"
をご紹介したいと思います🍰


■はじめに

私は小学生の時から何気なく「引き寄せ」をしていたと以前のnoteでお伝えしましたが・・・

小学生時代のエピソードはこちらから
↓ ↓ ↓

その頃はもちろん「引き寄せの法則」なんて知らなかった時代。

「突き指しませんように🙏」と言ったら突き指してしまうから、否定形の言葉は使っちゃダメなんだな~と思っていたくらいでした。

それから時が経ち、私が「引き寄せの法則」という言葉を知って、小学生時代のエピソードが「思ったことが現実になる」ということだったんだと分かったのが高校生の頃だったと思います。

実は母からとある引き寄せに関する本を勧められて読んでみたのがきっかけなんです!

なので、私の母も引き寄せ実際にやってるんですよ~😁

■ケーキの引き寄せチャレンジスタート!

その本に、まずは小さい物から始めるといいと書いてあったので、手始めにと思い付いたのがケーキでした🍰

私はイチゴショートが大好きで!笑

ケーキの箱に三角形のイチゴショートが4つ入っている図をイメージしてみました。

こんな感じ😁

それだったら2人で引き寄せやった方が早く来るんじゃない?と母。
同じくイチゴショートを引き寄せ始めました😄

■結果はいかに!?

2人で引き寄せしだしたものの、なかなかケーキは現れず・・・笑

結局それから2年くらい経った頃でしたかね。。🤔

ついにその時は訪れました!!

ただ、それはクリスマスではなく、ひなまつりでした🎎笑

今まで特段ひなまつりにケーキを買って来てくれるわけでもなかった祖母が突然ケーキを持って家に来たのです。

ケーキの箱を開けるとそこには・・・

四角いケーキが3つ入っていました😊

ケーキの箱に三角形のイチゴショートが4つ入っているところをイメージしていたので、四角形のケーキのようにも見えなくはないですもんね(笑)

■おわりに

2人で同じようなケーキを引き寄せるチャレンジをしたものの、来たのはかなり遅めという結果になりましたが😅
イチゴショートめちゃくちゃ美味しかったです🍓😋

ちなみに、祖母もその年だけで、それ以来ひなまつりにケーキを買って来てくれたことはやっぱりないんです笑

一体あの時はなんだったんだろうな~?

引き寄せって不思議ですよね~😁