見出し画像

【最速?!】おみくじに入っているチャーム全種類コンプ!

皆さん、こんばんは。
りぃ☆です🍀

私は毎年初詣に必ず行く神社があり、その時に絶対おみくじも引きます。

おみくじには、

「招き猫」
「小槌」
「熊手」
「銭亀」
「恵比寿」
「大黒」
「達磨」
「かえる」

と、全8種類のチャームがランダムに入っています。

これを全種類コンプリートしたくて!😁

1年に1回おみくじを引くのが楽しみなわけですが、被る確率はかなり高い
のです💦

しかし!!

私、どうも引き運があったようで笑

なんと、

10年で全8種類のチャームを集められました~~👏



ちなみに、被ったのは「恵比寿」と「銭亀」の2種類だけという奇跡✨

________________________

全コンプ達成したのは2016年の話。

それからも毎年その神社に行ってはおみくじを引いていて、今は

全コンプ"2週目"を目指しています(笑)


ちなみに、昨年時点で2週目クリアまで残り2個となりました!!
(今年まだ初詣行けていないので😅1月中には行きたいと思います⛩)

ということで、"2週目全コンプして喜んでいる自分"を思い描いておきます笑

*************************

 Instagram始めました!
 是非こちらもチェックしてみてください😊

 ▼プロフィールのリンクからInstagramへGO!

*************************