見出し画像

【引き寄せの 基本の「き」】 引き寄せとは?&引き寄せの特徴3選

皆さん、こんにちは。
りぃ☆です🍀

私のnoteでは、引き寄せ体験談などをよく発信していますが、そもそも「引き寄せって何ぞや?」ということをちゃんと記事にしたことはありませんでしたね😆

ということで、今回のnoteは『引き寄せの 基本の「き」 』についてです!

早速いってみましょ~♪




■引き寄せとは?


自分が叶えたい願いをイメージすると叶う、つまり

"思ったことが現実になること” 「引き寄せの法則」と言います。

例えば

「今日カレー食べたいな~」

と思っていたら、夕食がカレーだったり。

「明日の体育のマラソンなしにならないかなぁ~」

と思っていたら、当日雨が降って室内競技になったり。

誰でも小さい頃から無意識のうちに、こういった引き寄せ体験をしているはずなんですよね🤔

上手にイメージすることができるようになれば、欲しい物や食べたい物、仕事のこと、恋愛・結婚のことなど、小さなものから大きなものまで何でも引き寄せることができるかもしれません。


■引き寄せの特徴3選


引き寄せの特徴を理解せず行うと、思うように引き寄せられず、望まない結果になりかねません💦
特徴をしっかり理解しておきましょう👍


①すべて "自分の思考" にかかっている


"思ったことが現実になる" ので、願い事が叶ったところをイメージすれば、その願いは叶うはずなのですが、マイナスの思考で自分にブレーキをかけていると、当然願いは叶いません。

引き寄せられたり、引き寄せられなかったりするのは、すべて自分の思考にかかっているというところが、引き寄せの怖いところでもあります(笑)


②"否定形" は分からない


思ったことがそのまま引き寄せられるため、否定形を使うと、それがそっくりそのまま来てしまいます。

  • 太りたくないな~→太りたいんだな、よし太らせよう!

  • 怪我をしませんように→怪我したいの?じゃあさせよう

  • 失敗だけはしないようにしよう→え?失敗してもいいのね・・・?よし失敗させてあげる!

  • 遅刻だけは嫌→今、遅刻って言った?それじゃあ遅刻させてあげよう

・・・と言った感じに変換されてしまうようです😅

願いが叶ったところをイメージする時は、それが叶って嬉しい!!とワクワクするような、前向きな思考をするようにしてくださいね^^


③ "いいこと" も "悪いこと" も引き寄せてしまう


否定形の時とほぼ一緒のことですが、引き寄せは「いい悪い」の判断ができないと言われています。

「じゃんけんに勝てない」と思っていたら勝てないし、
「私は運が悪い」と思っていたら、運がいいわけないし、
常に「お金がないない」「うちは貧乏だ」と思っていたら、お金は入って来ないはず。。

簡単に言えば、ポジティブなことを考えていると良いことが起こり、ネガティブなことを考えていると悪いことが起こるということです。


■おわりに


いかがでしょうか?

今回は『引き寄せの基本の「き」』
引き寄せとは? 引き寄せの特徴3選 をご紹介しました。

引き寄せの法則は、叶えたい願いを叶えるだけでなく、ネガティブ思考によって望まない結果を引き寄せることもあるのです。

すべて自分の思考にかかっているので、おちおち変な思考はできないですよね(^_^;)

日頃から自分がどんな思考をしているのか、一度意識してみてはいかがでしょうか?😄

*************************

 Instagramもやってます!
 是非こちらもチェックしてください😊

 ▼プロフィールのリンクからInstagramへGO!

*************************



引き寄せに関するその他のnoteはこちらから
↓ ↓ ↓