自己紹介

なんとなく、note 初めてみました。

すきなことをすきなときにすきなだけ。

あまり使い方が分かっていないので(笑)どうなることやら…

初投稿ということで、自己紹介をしたいとおもいます!


名前:rii

出身は神戸のゴリゴリの関西人で見た目は老け顔の今年30歳。
やっと30代デビュー!ふーーー!!
顔が年齢に追いついてきたかんじ!ふー!!(急なテンション)
顔が年齢に追いついてきたこの話はまた追々していきたいなと。

結婚5年目、主人と女の子と男の子の子育てしながら楽しい毎日を送っています。

性格はびっくりするぐらいの楽天家。
どんな占いをしても、楽天家ってでます。
むしろ楽天家以外言われたことないです。
なのでほんまの楽天家なんやと思っています。
良い意味でも悪い意味でも忘れっぽいとこがあります。

すきなことは、料理・メイク・コスメ・美容

【料理】
食べることが大好きで、やはり1番好きなのは白米。毎日の献立は白米に合うかどうか、ごはんが進むかどうかで考えます。
最近は健康に気を遣い、麦ご飯にしています。
和食が得意で、洋食は食べるのが得意です。
お菓子作りは苦手です。なぜならあれは化学実験だからです。きちんと計って、説明書通りにしなあかんところとかが苦手です。
己の心のままに料理したいタイプの人間です。
でもA型です。30年間生きてきて、A型に見られたことのないA型です。

【メイク・コスメ・美容】
独身時代から好きで、いろいろ使ってきました。
結婚を機にほとんどプチプラを使っていますが、デパコスも大好きです。
乾燥肌なので、保湿おばけです。
子どもたちを寝かしつけた後インスタやTwitterなどで夜な夜な検索しています。 
調べれば調べるほどたくさん情報が出てくるので奥が深い…  
自分の備忘録としてもいろいろ投稿していきたいなと思っています。

んー他は…山PとAAAとNissyとドラえもんが好きです。 
積極的にLiveなど行くタイプではなく、家で静かににやにやしながら見るタイプのほうです。  
山PとAAAとNissy についても追々オタク感を出していきたいと思います。 
ドラえもんは子供のときからずっと好きで。
一生のうちに藤子・F・不二雄ミュージアムに行きたいです。


そんなこんなで、はじめたnote。
おそらく大した内容はないですが、徒然なるまま書いていきます。
誰かのひまつぶしになるといいなと思います。

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?