見出し画像

【iherb】ダイエットのお供発見。美味しくて身体に優しい、さらに綺麗になれるBaby Foodとそのレビュー(スナック編)。



こんにちは、りこです。

今回は、恒例のiherb購入品とそのレビューです。

その中でも、最近試しに購入してみてはまったベビー用食品についてまとめてみました。

はまりすぎて大量に購入したはいいのですが、食べるのが追い付かず全てを試していないため今回はスナック編とさせて頂きました。

離乳食など、やわらかいものは順次試してみてまたレビューします♪


普段愛用しているiherbのサプリなどはこちらをご覧ください。



最近の購入品もまとめてあります。



ところで、なぜBaby foodなの?


インスタでもご質問があったのですが…

「そもそも、なぜ赤ちゃん用なんですか?」

そのご質問にお答えします。



◆添加物が少ない。

まずBaby foodは「赤ちゃんでも食べられる」ことを目的として作られています。

「身体に害のないものを与えたい」

「できる限り害のない、自然な素材でできたものを与えたい」

そういったお母さんの思いを形にするのが赤ちゃん用食品です。

なので自然と、大人用よりもずっと添加物を削ることになります。

そのため、一般の食品よりも害のない素材で作られていることが多いのです。


◆ナチュラルな素材で作られている。

これも上記の理由と繋がりますが、身体に害のない素材というものはより自然に近くナチュラルです。

合成香料、異性化糖などは身体に良い影響を与えないどころか、ダイエットの大敵でもあります。

身体にとって良い成分だけをなるべく摂取したい。

そういった意味でも赤ちゃん用食品はとても有益だと思っています。


◆柔らかいので身体に負担が少ない。

Baby foodは赤ちゃんが食べられるように配慮されています。

つまり事故や誤飲を防ぐためにとても柔らかくできていること。

そして消化器官が未発達な赤ちゃんでもちゃんと消化できるように作られているので胃腸の負担が少ないことも大きなメリットだと思います。


◆ちょっとつまむのにちょうどよい。

iherbのBaby foodは個包装になっているものが多く、ながら食いを防ぐことができます。

また、そのため「ちょっと小腹が空いたな」というときに丁度良いんです。

時間がない時にさっと食べられるし、とても便利です。


以上の理由から、すっかりはまったBaby food。

前置きが長くなりましたが、それではわたしの試したBaby foodのレビューを紹介していきます。


1.Jammy Sammyのサンドイッチバー。



Plum Organicsのオートミールでできたソフトクッキーです。

iherbでも売れ筋商品のよう。

味の種類はアップル、ブルーベリー、マスカット、ストロベリーがあります。

Amazonとiherbでパッケージが違いますが、中身は一緒と思います。




(マスカットはAmazonで見つけられませんでした。見つけ次第リンク貼ります)


わたしはアップル以外試してみましたが、とにかくお腹に溜まります。

そして美味しい♪

柔らかくてとても食べやすいし、中のジャムに思ったよりずっと味がついているので赤ちゃん用とは思えないくらいのしっかりしたおやつです。

個人的にはブルーベリーが一番好みです。

ただ、人によってはちょっとしけっている感じがするかも?

乾いたスナックバーを想像しているとちょっと感触が違うかもしれません。

健康的なおやつを食べたい、お腹に溜まる間食が欲しいといった方にはオススメです。


2.Mighty スナックバー。



こちらもちょっとした小腹を満たせるスナックバーです。

上記のJammy Sammyと似ていますがこちらの方がよりなめらかでカロリーが少なく、栄養分も豊富なので個人的にはこちらがオススメかも。


画像1


もちろん味も不足なしです。わたしはストロベリーとブルーベリーを試しましたが、どちらもちゃんと味があるし食べ応えも充分です。



次はパンプキン&バナナ試してみたいな。



Amazon巡っていたらセット販売もありましたので、ご興味があればぜひ。



3.Mum Mum ライススティック。



名前が可愛い。まむまむ。

ライススティックとありますが、本当に軽いおせんべいのような商品です。

これぞ赤ちゃん用の王道といった軽さ。

日本でもよく売られている、赤ちゃん用のおせんべいをイメージするとわかりやすいかと思います。



最初は軽すぎて、そして味もそんなにしないしただのおせんべいかな?と思いましたが食べていると鼻から香りが抜けていきます。


画像2


わたしが食べたのはバナナ味でしたが、味というよりかは香りを楽しむことのできる一品です。



バナナ味はAmazonにはありませんでした…。

ちょっと口寂しい、なにかサクサクつまみたいけどカロリーは取りたくないといった場合に丁度良い商品だと思います。

iherbでは色々な種類の味が出ていますので、食べ飽きなそうです。

日本円で約300円~という驚異的なコスパの良さもiherbならではです。



Mum Mumで赤ちゃんでなく幼児向けの商品もありました。

食べ応えはこちらの方があるかもしれません。ご興味があればぜひ。



4.Gerberのベビービスケット。


画像3


これも、Amazonでは取り扱っていませんでした。

いままで試した中で一番のお気に入りなのに…。

とにかく、デザインが可愛い⤴

そして、ほのかなミルク味でとっても癒されます。

個包装になっていないのでつい食べすぎてしまう、またカロリーも低いわけではないのでちょっと注意が必要ですがそれを差し引いてもわたしは好きです。


画像4


味も濃くないので、さらっと食べられます。

そしてしっかりと食べ応えがあるので、食後に少し足りないなといったときに最適です。

食感は、落雁とクッキーを足して2で割ったような感じかな?



これすごく気に入ったので、次はGerberの他のお菓子も試してみたいです。





Gerberは、オーガニック製品を取り扱っているので自身のみならずお子様のお食事にも最適だと思います。離乳食など、種類も豊富なのでぜひ。

お子様と同じものを食べられる、味を共有できるって楽しいですよね。



まだまだ試したいものがたくさん、iherb。


いかがだったでしょうか?

ダイエットのお供ちょっとしたおやつ、そしてこんなものがあったんだ!という新しい発見のお役に立てれば嬉しいです。

次は、主に離乳食や流動食を試してみてまたレビューします。



蛇足になりますが、iherbやCotta、そしてMyproteinを購入する際こちらのサイト(アプリもあります)を経由して購入するとそれだけで楽天ポイントが付きます。

iherbは今、最大5%バックをしているのでぜひ。

こちらのリンクからご登録いただくとさらに500ポイントバックになります。



この記事が、みんなの生活の底上げになると嬉しいです。

面白かった、新しい発見があった!と思っていただけたらTwitterなどでいいね♥️リツイート🔁コメントを添えて引用リツイート💬して頂けるとまたレポする励みになります♪

楽しみにしています。


こちらの記事、そしてその関連記事はこちらのマガジンにまとめてあります。





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いいなね!応援したい!もっと記事書いて欲しい!と思って頂けたらサポートでお酒一杯飲ませてください♪ 執筆の活力にさせて頂きます。