見出し画像

【ダイエット】24時間痩せていたい。コンビニで買える減量ご飯と避けているものたち。

痩せてるだけで1000万円の価値がある。

こんにちは、りこです。

今回は、主にコンビニで購入するものや、気を付けていることについて。

食欲の宝庫、コンビニ。


そもそもですが、わたしは基本的にコンビニへ行きません。

食欲の宝庫だからです。

といっても、どうしてもコンビニへ行かざるを得ない状況はもちろんあります。

その場合に、セレクトしているものをまとめました。


まずは、主食から。

まずはやっぱりサラダチキン。外さない。

最近はサラダチキンバーが好きです。食べやすいし、お腹に溜まります。

そしてサラダ類。

よく麺類の入っているサラダありますがわたしは買いません。

コンビニでサラダを購入するときは必ずカロリー表示をチェックしています。

サラダ健康的~♪と思ってよく見ると、意外とカロリーが高かったりすることがあります。

個人的に避けているのは「麺」「マヨネーズ、タルタル、シーザー」「ポテト類(根菜)」です。

野菜スティックも一見ヘルシーそうだけど、ディップが意外とカロリー高いなぁって思うので最近はあまり買わなくなりました。

セブンでよく手が伸びるのはこのあたりです。


このほか、少し動くかなとかこれじゃ足りなそうだなってときはゆでたまご食べてます。

たまにひとりでごはん食べることのできる場所がある際には、普通にゆでたまご持っていきます。

地味に殻むいてもりもり食べています。

ダイエット中に映えは気にしないです。

試験勉強期間、講義や模試にはよくゆでたまご持って行って休憩中に食べていました。

教室内に殻を割る音が響いていましたが、恥ずかしさよりもダイエットのほうが重要だったので心を無にしていました。

殻をむく音は一時の恥、太った身体は一生の恥。

こういったゆでたまご器ひとつあると便利です♪


あと、これはもう欠かせない。

画像1

ブランパンほんとう助かってます。

やっぱりやさいとたまごだけだと正直飽きます。

パンも食べたい。

そんなときはローソンまで走ってブランパンを買いに行きます。

画像2

画像3

ブランシリーズの中ではこの2つが好き♪おいしさとカロリーのバランスが良いです。

ローソンのブランシリーズは色々な味を試したので、そのうちそれもレビューしますね。

逆に、コンビニのパンで避けているものは…

いっぱいありすぎてまとめづらいですが、主に「チョコ」「バター」「クリーム」「蒸しパン」「シュガー」「メープル」といった類は手を出しません。

食べたかったらその場は我慢してこういった食品を購入して家で食べたり持って行ったりします。

↓の商品に卵液とエリスリトールをしみ込ませ焼けば低糖質フレンチトーストになります。

一時の我慢が明日の自分を作ります。ぜひやってみてください。


ちょっと小腹を満たしたい。

そんなにお腹が空いてるわけじゃないけど、何となく口寂しさを解消したい。

そんなとき購入しているものです。

最近はまってます。

カルシウム摂れるし、ナッツの中でも低脂肪なアーモンドだからなんか安心です。

わかめ類。

とりあえず何となくもそもそ齧ってるだけで食べた気になるしお腹に溜まります。

チーズ類。

お腹空いたときほんとうにちょうどいい。

さけちーは昔からずっとダイエットのお供です。

さきながら少しずつ食べるといつのまにか食欲が落ち着いていることが多いです。

あとは…

こういったナッツ類も好きです。

食べすぎ防止のため、小袋に入っているものを選びます。のこりは誰かにあげたり。

ありがとうって言われて、自分も太らなくていいことばかり。

競わず、少ないほうを選び、欲張らない。

これはわたしが一番心掛けていることです。

これって生きていて人と接する行為全てに通じることな気がする。


お菓子類が食べたいとき。

さらに、どうしてもお菓子類が食べたいときはローソンに走ります。

画像4

画像5

画像6

このローソンのノンシュガービスケットほんとうに美味しくて好きなの。

あとはやっぱりノンシュガー系。

でも、やっぱり基本的にお菓子類は極力食べません。

身体がお菓子を思い出すともっと食べたくなっちゃうのと、ちょっとつまんだりとか小腹にお菓子とかってすぐ習慣化してしまう気がします。

我慢は辛いけど、最初からないものって考えたらそれは我慢じゃなくなるから。

自分の身体と精神のバランスを考えながら、うまく食事との距離感を取っていきたいです。


食べちゃいけないわけじゃない。

ここに挙げたものは、あくまでダイエットの補助や習慣化としてのアイテムです。

時にはお菓子食べたい!甘いパン、パスタ、デザート食べたい!

新商品を試したい!

そんな時だってあります。

そのときに、太るから嫌だとか罪悪感を抱えながら食べないために。

食べることを罪としないために。

そのときに向けて、普段の生活から努力をしていくことが必要なのかなって思います。


ざっくりとなってしまいましたが、これが少しでもダイエットのお役に立てれば嬉しいです。



いいなね!応援したい!もっと記事書いて欲しい!と思って頂けたらサポートでお酒一杯飲ませてください♪ 執筆の活力にさせて頂きます。