見出し画像

人が言う大事と僕の言う大事とは、並べて比べてみたって意味なんてなかったみたい

金曜日お疲れ様でした。
やりきったぞー!!
久しぶりに打ち込めた感もあって
いつもの金曜日よりちょっと気持ちふわっとしています。

やっぱりわたしは文を書くのが好きだ。
賞を取ったとか、難しい言葉をいっぱい知ってるとかもちろんそういうのではないけど。
1文字変えるだけで雰囲気が変わる繊細なところも、順番を前後するだけで別物になる魔法みたいなところ、見える人には見える機微に惹かれてるのだと思います。
心を込めて言葉を選ぶ瞬間が好きだし、
気持ちが伝わった時は何より嬉しい。
即レスが欲しいなら簡潔にかつ選択肢を。
全体重をかけるように真っ直ぐ伝えたい時は、
固有名詞や数字をたっぷりめに。
持てる限りの語彙からあれこれ組み合わせる
時間が案外好きだったりします。
自己満だけどね。
自信がない時はこっそりGoogle先生に聞いたりなんてしてると、ああ、真摯に向き合ってるんだななんて思ったり。
(間違えるのが恥ずかしいだけでしょ)
たかが言葉、されど言葉。
いつまでも優しく芯の通った言葉を選べる人間でありたいものです。
そしていつまでも相手の言葉の温度を感じられる人間でもありたいものです。
欲を言うなら、もっとおしゃべりが上手になったらより良いのになあ。

最近はなかなか思いを「練る」というのができてないから時間を作って、自分の思いをこねくりまわします。バーっと書いて入れ替えて消して入れ替えて、一晩置いて最初に戻ってみたいなのやりたい。でもバーーーっと思いつくまま走り書きした時も案外気に入ったのが書けたりするからそれもまた面白いな。

毎週金曜日はご褒美スイーツ食べるのが定番なのですが、今日はローソンのプレミアムロールケーキにしました。というのも朝ふらっとローソンに行ったらいちご乗せが目についたから。
おや…たしか君は毎月22日にしか出会えないよね…?夢か??なんて思ってたら
どうやら奇数月の6日もいちご乗せが販売されるみたいですね。生クリームが苦手なわたしは唯一ローソンのプレミアムロールケーキだけは大丈夫なのです(^^)
今季1番ハマりのリコカツを見ながら美味しくいただきましたとさ。
明日はコントが始まるが楽しみ!
今季は素敵なドラマがいっぱいなので嬉しいです。

土日休みはゆっくりしつつ
本読んだり、自分の頭の中を整理したりと
文字や言葉やいろんな人の考えに触れる時間にしたいと思います。

それではみなさま今週もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?