ミニマリストの時代は終わり!これからはシンプリスト

このnoteで何度も言っていますが

東南アジアに住むなら

荷物は少なくしましょう!!

荷物が多ければ
移動が大変になります。
片付けなどの手間が増えます。

その結果
気軽に海外に移動できなかったり
行動することがめんどうに、、、

画像1

なので、
物はできるだけミニマルに

でも、最近
新しい言葉が生まれました

それは、、
シンプリスト

シンプリストとは

シンプリストとは
名前の通り

ミニマリストのシンプル版です!

要するに
荷物などを少なくして
よりシンプルに生きるイメージです!

では
シンプリスとの何が良いかというと

ミニマリストよりも
モノにこだわらない点です!

ミニマリストは
物をできるだけ少なく!
物を安く! など

物を意識しまくります

なので
ちょっと、しんどい。笑

でも、シンプリストは
あまり物を意識せずに

必要だから買う!!

必要じゃなから買わない!!

捨てる!!

という
Yes or No

という考え方で楽です!

画像2

ダウンサイジング

はい。シンプリストと同じように
最近、他にも新しい言葉がまた出ました。笑

ダウンサイジングとは
大きい物から小さい物へ!

要するに
良いものを買って
長く使おう!

という考え方です!

ぼくは
・ジー◯ー
・ユニ◯ロ など
の安い商品が大好きです!

高い服を買うよりも
安い店で複数の服を買う方が
ファッションの幅も広がる!

と思っていました。

ですが、やはり安価なだけあり
高い服と比べると

汚れやすかったり
すぐボロボロになったりします。

その結果
すぐに服を買い替えて
服が増えてしまうなんてことが、、

なので、必要に応じで
少し高めの良い服を買って

少ない服を
長期的に着る

これをすると
荷物が減りますし

より生活しやすくなります!

服を捨てるのはもったいない

よし!
シンプリストになるぞ
ダウンジングするぞ

と思っても
服を捨てるのはもったいないですよね!

なので、、
そのような方にオススメなのが

メルカリです!

メルカリは気軽に
物を売ることができます!

100円均一に売っているもので
簡単に梱包ができます!

ぼくは勇気を出してメルカリを3月から始めましたが

・不要になった教科書
・着なくなった服

えっ?こんなのが売れるのって
思うことが多々あります!

また、良い服を安く買えるのも
メルカリの特徴です!

いらない服を売って
東南アジアに行く資金を貯めましょう!

以下の紹介コードを使うと
500円分のポイントがついてきます!

招待コード:BATAMR
https://merc.li/dDedmNWRa

最後に

何度も言いますが
海外では荷物が敵です!!

そして、
海外で生活したり
旅行が大好きな人には

とくに
荷物を少なくするのがお勧めです!

新しい流行りの
・シンプリスト
・ダウンジング

是非とも
参考にしてみてくださいね!

ぼくは長年お世話になった
格安の服を
少しずつ卒業して

より少ない荷物にして
コロナが終われば
いつでも東南アジアに行けるように!!

準備していこうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?