見出し画像

近況報告。

久しぶりになってしまったnote。
いつも心の片隅にあった存在。
でも今はダメなの!君に構っていられないの!
君に手を出したら。。私は…私は……!!!!!……っ!!!!

このまま進めると話題が逸れそうなので潔く切り替えるね。
Instagramの更新に力を入れていた近頃。
元々SNSやらPCやらそういうものには明るくない私にとって
Instagramとnoteの同時更新は諦めていた。

報告したい事ができた時に更新をしよう。
いつの間にかそうなんとなく決めていたのかな、遂にその日がやってきた。

うん、人生で初めての商品開発の仕事を手がけました。

わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!

う・れ・し・い・ぞ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!

万歳っ!!!!!🙌

これまでのレシピ開発とは違う初めてのお金をいただくお仕事。
手がけたなんていうと聞こえが良いけど、私は下請けの下請け。
企業様が繋いでくれたご縁のお陰でこのお仕事をすることが出来た。
ご縁をつないでくれた方達や、レシピ開発にあたりサポートして下さった方々には本当に感謝している。本当に本当にありがとうございます。

そんなこんなで私は今フリーランスのフードコーディネーターとして歩み始めた。

9月にフードコーディネーターのスクールを卒業し単発のアシスタントをし
10月から作り置きサービスの仕事とVlogacademyで動画の勉強を始め
11月はレシピ開発と料理ライブの単発アシスタントをし
12月は料理ライブのアシスタント以外は白紙だ。

もう少し詳細に振り返りたくなってきたけど深夜なのでやめておこう。
お風呂入らなきゃ。

そんなこんなですんごくラッキーな人生を送っている。

仕事も収入も全然ないけど、今の私の悩みはやりたい事をやるためにどうすればいいか?の作戦会議だからだ。

1年前の私はどうだったっけ。
料理人を辞め世の中のイメージ通りの妻や主婦にならねばいけないなんて
思い込み、自分のやりたい事に蓋をして無難な道を選んでいたら
心は苦しくて仕方なくていつの間にか情熱も自信もなくなりかけて
八方塞がりになっている気がしていたな。

でも1つだけずっと信じていたことがある。

”人生は自分次第”という事。

20代の後半から強く感じていた事で私の好きな言葉でもある。
人生はいつだって自分で変えられる。
誰かのせいでも何かのせいでもなく、
自分の受け止め方や心持ち次第で好転にも暗転にもなる。

いまが上手くいってなくても、
未来の目標にフォーカスして今を見てみたら
今はどの段階にいるんだろう?(むしろどういうステージを作っとくべきなんだろう)
というのが見えてくる。そうすれば、現状の受け止め方も軽やかになり
次の一手の方向性が見えてくる。

いつだってあなた次第で変われるから大丈夫だよと、
これはまた悩んでいるかもしれない
未来の私に向けてメッセージする。

さぁお風呂入ろう!書きたい事書いてスッキリした!

深夜のポエム最高!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?