見出し画像

つい最近、心に染みた名言(笑)

流行りの疫病に
とうとうかかってしまいました。

7月下旬に娘の発熱から、
検査を受け、陽性判定。

娘が陽性判定出た翌日の
8月月初に私が喉の痛みと
夜に発熱。
翌日みなし陽性になりました。

会社のお盆休みと
療養解除が重なったので、
そのまま長いお盆休みに
突入してしまいました。


あんだけ会社行きたくない病で
休みはめっちゃ嬉しいはずなのに、
やはり倦怠感が勝つ。
せっかく大好きなバンドの配信ライブを
見直す気力が起きない。
熱は1日経てば下がったのに。
平熱と微熱の間を行ったり来たり。


ワクチン接種3回目したこともあり、
かなり軽い症状なはずだったのに
やっぱり健康は大事だと
思い知らされる。




でも、療養解除してお盆休みが明けたら、
必ず私はこう思うだろう…




呪術廻戦のナナミンの名言。


今の会社の労働はクソということを…

早く会社辞めたい。
娘が小学生になる年で
今の会社を辞める!!!!

あと1年ぐらいの辛抱。

もう満員電車も、窓なし現場の力を仕事も、
まじめに働いていても馬鹿らしくなる職場にも、
一緒の配置で働く嘱託のババァと
派遣のオッサンがミスをしないように
先回りして仕事の準備するのも、もうごめんだ。
辞める頃には入社15年目になるけど…

ぶっちゃけ私はどうでもいい!!

こちとら入社3年目の時から辞めたかったけど、
結婚、妊娠、出産、子育てと、
更には上司が様変わりしてから
とにかく辞めたいと…
タイミングを逃しに逃したつけが今来てる。

もはや、療養解除、お盆休みが終わっても
トンズラしたいくらいだ…。
でも、社会人としての常識では
やってはいけない。

長く休める嬉しさより、
仕事に行くまでのカウントダウンが
近づいてる憂鬱さが先に勝ってる。


もはや、疫病の倦怠感のせいにしてるけど、
せまりくる現実から逃げたくなってる。
中途半端な健康体には理由がないと
なかなか休みにくい。

健康な状態で長期休みしたいくらい。
流石に無理か…(笑)

とりあえず愚痴は吐けたので、
残りの休みの日…
少しでも大好きなバンドの曲を
聴いて心の救済をしていきます。


ちなみに呪術廻戦のナナミンこと、
七海健人さんは
ただ単に労働はクソと
吐き捨ててるわけじゃありません。

呪術師になるか、一般企業に勤めるかを選ぶ際に
両方体験してみて、どちらもクソだと思い、
同じクソでも適正がある方を選ぶと、
呪術師になったみたいです。

それを主人公の虎杖悠仁に
教えてるシーンがあります。

私はアニメから見だして
呪術廻戦を知りました。
これから療養期間に
漫画を読むつもりです。

新たな楽しみが増えました。
益々、引きこもりだ…。

この勢いで在宅勤務できる職に
転職しようかしら…。普通免許と
フォークリフト免許しか持ってないけどw
(志大きくw)

鬼滅の刃も呪術廻戦も
遅咲きで知ったから、
なんだか変な感じだけど。
楽しいからいいや(笑)



この記事が参加している募集

退職エントリ

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!