見出し画像

赤黄色の紅葉の季節に①

2022.11.3

朝5時10分に地元を出発。
京滋バイパスが夜間工事していて、
名神に迂回するという
ハプニングもありましたが(笑)

主人と交代しながら運転し、
途中、三島駅まで新幹線で来ている
義両親を拾い、富士吉田へ✨

清水らへんの富士山
三島にもうすぐ着くぐらいの富士山。


静岡の時点でこれほどまでに
見れることなかったので、
ワクワクが止まりません😍



お昼に到着し、
今回はわがままさせてもらい、
私だけ、みうらうどんへ行き、
主人と娘と義両親は去年食べた
魚がし鮨へ向かいました。

久々のみうらうどん。
何気に2013年の3回目の
富士吉田訪問以来行っていない(笑)
何故かというと、
主人が吉田のうどんが苦手だから。
M2だったり、違うとこに行ってた。

そして久々の
みうらうどん美味しかった😍
残念ながら改装後の店には
志村さんの記事が貼ってなかった…(泣)
それだけが少し寂しくなった。


そして、魚がし鮨に行った主人達が
なんと40分待ちだったらしいので、
みうらうどんから、
てくてく散歩することに。

方向音痴ではあるが、
なんとなく歩いていく。
カメラを車に忘れてきた自分を
殴りたくなった😂

普通に富士山きれい✨


本町通りも出てきた。


人がたくさんいたので、
あまり本格的に取れなかったけど、
スマホで撮影。


そして…

そう…前から行きたかった
小室浅間神社。


鳥居くぐってから少しした所
境内の駐車場
駐車場近くのお馬さん。


ポニーもいてる。
手洗い場付近からの富士山。


はらはらと紅葉した葉が
落ちる様子とか、
ハートに集められた落ち葉とか、
お馬さんも見れて、
凄く気持ちがほわほわして、
凄い癒やされた。
新倉山浅間神社とはまた違う雰囲気。
紅葉も綺麗だった。


癒やされるのもつかの間…
合流する時間になったが、
道に迷う。


ここはさっきみた本町通り。
再び撮影。


M2を通り過ぎ、
月江寺に迷い込む(笑)


あ、ここはまさかの志村さんの母校!


いやいや、
どこに向かっているのか分からないまま、
偶然、志村さんの縁の地に出くわすという(笑)

あと写真はないけど、
フォロワーさんから頂いた
フォトブックで見た
駄菓子屋の跡地も遭遇し、
ちらっと見ることが出来た。


あまりにも時間かかりそうなので、
とにかく主人にお願いして、
下吉田駅へ向かいに来てもらうことに😂

そして、忠霊塔が見える山に向けて歩いたら、
私も無事に下吉田駅に着きました😅

下吉田駅からの富士山。


再び出会えた志村さん😍
下吉田駅に導いてくれてありがとう❤️


そして、無事に合流し、
みんなで忠霊塔へ!

やっぱり祝日ということもあり、
人が多かった。
外国人の観光客もたくさんいました。

なので、
また写真を頼まれてしまいました(笑)
しかし逆光だったから心配だった(笑) 
日本語通じたから良かったけど😅

そして、私達家族も撮ってもらったり、
流石にそれは上げませんが(笑)

めちゃくちゃ富士山綺麗だったな。

紅葉綺麗すぎ
逆光暑すぎた(笑)


何気にお気に入り写真


なんやかんやしてたら、
河口湖の宿のチェックイン時間。


去年の4月の時にもお世話になった
うぶやで宿泊。
去年は見れなかった富士山を
堪能出来た✨✨✨✨


部屋の中✨✨


うぶや前の富士山1
うぶや前の富士山2


夜は流石に写せないけど、
月明かりが照らされた富士山も
綺麗だった。

義両親もいるから、
あまり志村さんの縁の地に
回れないと思っていたけど、
思わぬ自由時間が出来て
嬉しかった✨


明日はどんな景色が見れるのだろう。
楽しみだな😆


宿からの富士山と今日頂いた御朱印✨

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!