見出し画像

過去のライブ日記〜ごぶさたJANGO(ゲスト:手島いさむ)〜

ひょんなことから、
mixiやブログの過去の日記から、
ライブに行った時の
振り返りをしたくなりまして、
記憶が曖昧だったり、当時の日記の拙さに、
ツッコミ入れたくなると思いますが(笑)
私の気持ちの整理も兼ねて、載せていきます。
温かい目で見守りください。

以下から日記コピペ失礼します。
使われていた絵文字は
なるべく近い感じで再現します。


今ちょっとした余韻で
幸せな気分です(*´Д`)


20時45分に彼氏の家に
帰宅しました😆
それまでライブ参戦してました😆


ライブ:ごぶさたJANGO
場所:京橋ベロニカ


JANGOのライブにユニコーンの
ギタリスト手島いさむのソロバンドを
ゲストとして迎えたライブでした😆

メインはもちろん、
手島いさむこと、テッシーのバンド😍


ソロの曲をあまり
聴きこんでなかったので、
ちゃんとセットリストは書けませんが、
分かる範囲載せます✏️
順番バラバラですいません😅

※ネタバレ
ライブでやってた曲↓↓

・sometime wild
・少し変です
・storm storm
・二人の休日
・around again
・オールウェイズ
・オッサンマーチ
・shake the world



まさかのユニコーンの曲
オッサンマーチをやってくれたんです😍
ウチの大好きな曲❤️
感激でした(゜▽゜)
しかも近い😍



テッシーライブが終わった後、
一緒にいてた彼氏がお手洗いに行ってる最中、
観客の場所を通って、
テッシーが控室に入っていくのを目撃したが、
席から立ち上がっただけで
緊張してフリーズする私…
見るだけで握手を逃してしまった…😭


なんてチキンなんだ私…
足が動かない、声がかけれなかった😢


帰ってきた彼氏に訳を話し、
控室から奇跡的に出てきたら
一緒に握手をしようと試みる…


そしたらテッシー
出て来た‼️‼️‼️‼️


でもまたもや
足がすくむ私…


彼氏が行こうと促し、
テッシーに近づく🏃
彼氏が先にテッシーに握手し、
そのあとに私がテッシーと握手できた😍


めちゃくちゃ嬉しいO(≧∇≦)o
でも、「頑張って下さい」の言葉が出なかった(泣)


ウチのバカヤローorz


でも握手出来て良かった😢
手汗がやばいくらいに出てたの
気づかれたかな⁉️⁉️🤣

一瞬だけやけど、
テッシーさんの
手の温もりと感覚を味わえた←変態かww



またテッシーに会いたいなと思った(●^▽^●)
ユニコーンの活動でもなんでも✨



明日からまた仕事やけど、
頑張れそうです😆
たぶん(笑)

今日は貴重な体験をしました✨

mixi日記 2010年11月23日より


当時、主人と2人で行ったライブ史上、
かなり規模の小さいイベント。
日記にも書いてましたが、
JANGOというバンドのライブに
テッシーこと、手島いさむさんの
ソロバンドがゲストで
呼ばれた形なので、
あくまでもメインはJANGOさんですが、
私達のお目当てはテッシーでした😍

大阪の京橋のベロニカっていう
ライブハウスでやりましたが、
ライブハウスというより、
鉄道ガード下のバーみたいな
雰囲気の所でしたね。

ここであの、ユニコーンのギタリスト
テッシーが来てソロライブやるの!?
って思わされました…。

だって同年の夏に東京で
ユニコーン見たときは、
代々木第一体育館でライブしてたんだから、
たかがソロでも、規模が…(笑)
後にも先にも
テッシーのソロだからこその
距離なんだと
ライブ後に思い知らされました。

ライブはもちろんテッシーをセンターに
手島いさむバンド編成でやってました。
いや…すご腕ミュージシャンのまわりの
サポートバンドもすごいんだなと…
演奏力半端ない。

当時、テッシーは
2枚目のソロアルバムを出して
それの曲をメインに
ライブをやっていました。

日記には聴き込んでいないと
書いていましたが、
ライブ後に聴いたら、
ほとんど2枚目のアルバムから
やっていました。

んで、唯一やっていた
ユニコーンの曲、
オールウェイズオッサンマーチ😍
私が大好きなオッサンマーチ聴けて
嬉しかったな✨

私がユニコーンで
テッシー推しになった
きっかけの曲なんだ…
下記の記事にも書いてます。↓

あとテッシーのソロ曲は
サブスク出てないので、
セトリの曲、数曲ははyoutubeに
上がっていたので、
下記にリンクします。↓↓

↑インスト曲。めっちゃかっこいい😍

↑唯一、ソロのレコーディングに
ユニコーンの川西さんとEBIさんが
参加している曲。

↑テッシーのソロの曲の中なら、
このaround againが1番好きです。

↑こちらもインスト曲。
また違ったかっこよさがある✨


サブスクもないし、
唯一のソロ曲でyoutube上がってる曲を
紹介させていただきましたが、
少しでも興味ある方はyoutubeのリンクから、
CD買ってください😍(まわしもんやw)


話戻りますが、
このライブでね…
まさかのテッシーと
握手ができたんですよ❤️

今でも鮮明に覚えてるのは…
握手した手から、テッシーの香水?の
良い香りがしたんよね。
明らか自分の匂いじゃないから、確実!
いや〜今の時代では
とても握手なんて
できないんやけどね(笑)
てか、嗅ぐなよw キモっw

でもあの時、主人が一緒にいなかったら、
握手出来なかったんよな…。
感謝しかない。頭上がりません。

このライブを皮切りに私達夫婦は
テッシーのソロも行ける限り
足を運ぶようになります(笑)

そんな勤労感謝の日のライブでした✨


またこの記事読み返すときがくるように
noteに残しておこうと思います✨
お読みいただき、ありがとうございました✨

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,149件

#振り返りnote

85,011件

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!