見出し画像

過去のライブ日記〜REQUESTSTAGE10〜

ひょんなことから、
mixiやブログの過去の日記から、
ライブに行った時の
振り返りをしたくなりまして、
記憶が曖昧だったり、当時の日記の拙さに、
ツッコミ入れたくなると思いますが(笑)
私の気持ちの整理も兼ねて、載せていきます。
温かい目で見守りください。

以下から日記コピペ失礼します。
使われていた絵文字は
なるべく近い感じで再現します。


2012.4.30

久々のライブ行ってきました(^O^)

FM802主催
REQUESTSTAGE10ライブ☆


出演アーティストは

サカナクション、山崎まさよし
ナオトインティライミ、
木村カエラ、SEKAI NO OWARI



豪華なアーティストでした(*^_^*)




んで、
出演順番とセトリは
こちら↓↓↓↓↓↓↓



①サカナクション
M1:バッハの旋律を夜に聴いたせいです。
M2:アルクアラウンド
M3:DocumentaRy
M4:ルーキー
M5:アイデンティティ


②山崎まさよし
M1:ペンギン
M2:ステレオ
M3:月明かりに照らされて
M4:太陽の約束
M5:セロリ

③ナオト・インティライミ
M1:君に会いたかった
M2:愛してた
M3:起志快晴
M4:カーニバる?

④木村カエラ
M1:Butterfly
M2:KEKKO
M3:喜怒哀楽plus 愛
M4:マミレル
M5:マスタッシュ
M6:Magic Music

⑤SEKAI NO OWARI
M1:スターライトパレード
M2:虹色の戦争
M3:Love the warz
M4:幻の命
M5:インスタントラジオ
EN:眠り姫



サカナクションで盛り上がって、
山崎まさよしで
セロリ聴いてほっこりして、
ナオトインティライミで恋愛曲で
切なくなりながら、盛り上がる曲で
タオル回しながら飛び跳ねて、
木村カエラでも揺れたり、飛び跳ねたり、
セカオワで感動したなぁo(^-^)o


サカナクションとセカオワは
前からフェスで
聴けずじまいやったから
特に聴けて良かった(*⌒▽⌒*)


またライブあったら行きたいな(●^o^●)

mixi日記 2012年5月4日より


今思えばなかなか
貴重なメンツだなと
思いますね✨

当時のライブをチケットぴあのサイトで
ライブレポートが書かれていたので、
下記にリンク貼っておきます✏️↓


過去日記には
詳しく書いてなかったのですが、
この時は私と主人だけでなく、
職場の1つ上の先輩と、
パートのおばちゃんも一緒に
ライブに行っていました。

主人と私は職場が一緒で、
結婚するまでは職場に
お付き合いしてるのを
隠していましたが、

2011年に結婚してから
色々しばりがなくなり、
職場の人とも音楽の話や
ライブに行ってる話をしたら、
リクエステージに一緒に
行くことになりましたね。

主人以外の職場の人と
ライブ行くなんてあんまりないから
ライブ始まるまでは
気を使ったりもしましたが、
結果的に楽しかった✨


サカナクションに関しては
過去記事にも書いた
2009年のレディクレ以来のライブ。

あの時はチラッと聴いて
あまり好きじゃないとなり
会場を出たので、
それからライブを見る機会がなかったけど、
年月が経って改めて聴いたら、
めちゃくちゃよいバンドだなと。

だから、このライブ見れて
よかったなと思いました。


山崎まさよしさんは
私、正直セロリしか知りませんでした。
でも楽しかった✨
パートのおばちゃんもライブ見れて
嬉しそうでした✨



ナオトさんは過去記事に書いた
ロックロックこんにちは以来のライブ。

リクエステージでは
君に会いたかったでジーンときたり、
カーニバる?でタオル回して
盛り上がったりして楽しかった😆
今は多分タオル回せないよね…。


カエラちゃんは
2011年のレディクレで見たばかりで、
2012年の春に
見れるとは思いませんでした✨

レディクレでは聴けなかった
新たな新曲も聴けて、
大好きなMagic Music
飛び跳ねました🙌😂😍

SEKAI NO OWARIは初ライブ✨
でも、FM802でもよく流れてるし、
世界の終わり時代の曲も予習してたので、
楽しめました✨
スターライトパレード
眠り姫が生で聴くと良い曲で
ジーンと来たな…😂
今やこのバンドの人気もかなり上がって、
曲の方向性がかなり変わったと思う。

自分達が行くフェスで見ることが
あまりなくなったので、
セカオワのライブはこの時以来
見れていませんが、
貴重なライブだった。

そんな振り返りでした✨

またこの記事読み返すときがくるように
noteに残しておこうと思います✨
お読みいただき、ありがとうございました✨

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,362件

#振り返りnote

86,311件

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!