見出し画像

過去のライブ日記〜ロックロックこんにちは! Ver.15 ANNIVERSARY 怪人 十五少年反抗機〜

ひょんなことから、
mixiやブログの過去の日記から、
ライブに行った時の
振り返りをしたくなりまして、
記憶が曖昧だったり、当時の日記の拙さに、
ツッコミ入れたくなると思いますが(笑)
私の気持ちの整理も兼ねて、載せていきます。
温かい目で見守りください。

以下から日記コピペ失礼します。
使われていた絵文字は
なるべく近い感じで再現します。


9/10
ロックロックこんにちは!
Ver.15 ANNIVERSARY
怪人 十五少年反抗機


スピッツ主催の
フェスです(・∀・)★


◆会場
舞洲ロックロックこんにちは!特設会場
(舞洲スポーツアイランド イベントB広場)

◆出演(順番)

1.People In The Box
2.S.R.S
3.HY
休憩
4.奥田民生(support:detroit7)
5.ナオト・インティライミ
6.YO-KING(今日の王様)+ 仲井戸"CHABO"麗市(王様の友達) 他
7.吉井和哉
8.Spitz


久々のライブ参戦で
楽しみにしながら
仕事頑張って来ました♪


9月やけどまだまだ暑い
夏フェスでした(*^^*)


JR桜島駅まで行って
シャトルバスに乗って
行ってきた♪


とにかく
めちゃくちゃ暑かった😅
到着して冷えピタを
首の後ろに貼り付けて
いざ参戦★

こっからネタバレ※
1番目と2番目の
アーティストは
ちゃんと見てないので
抜きます│・ω・`)



まずはHY(*≧д≦)ノ

セトリは↓

1.隆福丸
2.アミーゴ
3.AM11:00
4.I LOVE YOU(新曲)
5.トゥータン
6.ホワイトビーチ


結構知ってる曲を
歌ってくれて盛り上がった♪

MCで
スピッツに憧れて
バンドを始めたって
言うのを初めて知った♪


休憩を挟んで、
今回のライブのメインで
見にきた奥田民生☆

今回はサポートメンバーで
detroit7をひきいて出演☆


セトリ↓↓

1.御免ライダー
2.マシマロ(ック)
3.最強のこれから
4.COME ON(detroit7の曲)
5.明日はどうだ
6.快楽ギター
7.月を越えろ
8.イージュー★ライダー


「マシマロ(ック)」と
「イージュー★ライダー」を聴けて良かった・:*:・(*´∀`*)・:*:・


何回かフェスで民生の
ライブ参戦してるけど
イージュー★ライダーを
やっと生で聴けて感激(;∀;)


あと、とにかく暑かった;
民生も暑そうにしてた(;^ω^)



んで座りながら、
ナオトインティライミの
ライブを見る☆


初めてライブみたけど、
すごい盛り上がりで
結構面白かったな〜☆
二曲しか
知らなかったけど…


ネットでセトリ見つけて
書きました↓


1.HOT!HOT!
2.タカラモノ〜この声がなくなるまで〜
3.Hello!
4.今のキミを忘れない
5.おまかせピーターパン
6.カーニバる?



んでこの辺りで
日が落ち、
次第に涼しくなる(o´∀`o)


そして次は
YO-KING(今日の王様)+ 仲井戸"CHABO"麗市(王様の友達) 他


YO-KINGが引き語りで
CHABOさんとコラボして
歌う訳ですが、

YO-KINGが
最初に一人出てきて
CHABOさんを
呼ぶと思いきや、

なんと
「奥田民生!」と呼び、
民生が出てきたΣ((°Д°)))

そして民生とコラボで
二曲歌いました↓↓

1.野ばら
2.OVER(OP-KING)

まさか野ばらが聴けるとは(。・ω・。)ノ~~♪


その後に民生と交代で
CHABOさん登場☆
三曲歌いました↓↓

1.ギブソン
2.ガルシアの風
3.毎日がブランニューウェイ

それで終わりと思いきや、
最後はYO-KING一人で
この曲!!↓↓

1.HEY!みんな元気かい?


だいぶ前にウチの旦那に
教えてもらうまでは
KinKi Kidsのこの曲を
YO-KINGが作詞作曲している
なんて知らんかったな…


YO-KINGバージョン良かった・:*:・(*´∀`*)・:*:・


そして次は
吉井和哉(*^o^)/


ステージ近くは人で
いっぱいなので
出口近くでステージが
よく見える高台に避難して
夜ご飯に出店で
腹ごしらえしながら見た
(ノД`)

THE YELLOW MONKEYの時の
曲しか知らないまま
参戦したんやけど、
盛り上がる曲をやってくれて
いい感じやった♪o(´ω`*)♪


あと期待に答えるかのように
THE YELLOW MONKEYの時の
歌、バラ色の日々を
歌ってくれて感激でした(;∀;)


最後はFLOWERで終わると
思いきや…
最後の最後にこの曲で
あの人が呼ばれる(笑)

奥田民生!!

キャー\(>_<)/
歓声と共に
吉井和哉と奥田民生の
LOVE LOVE SHOWで
盛り上がりました(*⌒▽⌒*)

曲中に
民生が「おねえさぁ〜ん!」
を連呼しまくってて
爆笑してました(^Д^)

セトリ↓↓

1.LOVE&PEACE
2.vs
3.MUSIC
4.ONE DAY
5.バラ色の日々
6.ビルマニア
7.FLOWER
8.LOVE LOVE SHOW(奥田民生コラボ)


そしてトリは主催者!!
スピッツ★


ライブで初めて聴くので
楽しみにしてました♪

夜風が気持ちいい
海の見えるステージ
月灯りとライトが
照らす中、

幻想的な気持ちに
浸りながらライブを見た☆

セトリ↓↓


1.涙がキラリ☆
2.恋する凡人
3.桃
4.ビギナー
5.ハンマー
6.不死鳥のビーナス
7.8823
8.メモリーズ・カスタム
9.正夢

〜アンコール〜

1.チェリー
2.君は太陽



初めて
ロックロックこんにちはの
ライブ参戦したけど、
今回のメンツ
最初から最後まで
めちゃくちゃ楽しめた♪


やっぱりライブは
ストレス発散するわ(*≧д≦)ノ


長々とレポ見ていただき、
ありがとうございます♪


mixi日記 2011年9月11日より

本当に長々とそして、
我ながら読んでて
当時を鮮明に思い出せるくらいの
ライブレポ日記なっているので、
付け足すこと全く無いですね(笑)

初のロックロックこんにちはが
15周年だったこともあり、
私達得なライブだったことは
間違いありません。

このときの心残りは、
もっとスピッツの曲を
予習すれば良かったことかな(笑)


ガラケーの限界があるが、
ライブ会場の夕日がきれいだった。


またこの記事読み返すときがくるように
noteに残しておこうと思います✨
お読みいただき、ありがとうございました✨

この記事が参加している募集

イベントレポ

振り返りnote

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!