見出し画像

544.【峮峮グラフィティ#190】ゲームと注音でイジられるチュンチュン!

大家好。峮峮グラフィティの190回目。今回は『飢餓遊戯』の峮峮(チュンチュン)を2回分取り上げます。

まずは、2021年9月26日放送の『飢餓遊戯』、この回のテーマは「チーム探し大作戦」で、最初の3つのゲームで3つのチームのメンバーを特定し、最終的に敵チームを全滅させたチームが勝利というものです。今回は峮峮をピックアップしていきます。

まずは水産特産品対決から。これは、①素手でエビ剥き、②からすみピンポン、③ボラのフライ返しというどれかに参加するもので、動画です。

峮峮は、からすみピンポン希望でジャンケン(2:02~)。ジャンケンに勝つと、さんに「峮峮に来てほしかった。俺たちの勝率が上がるから」と言われています(2:32~)。

そしてピンポン(5:59~)、結果は孫協志さん56回、許孟哲さん25回、峮峮7回と、予想どおり😂

峮峮と熱々エビ剥きで大騒ぎしてた豆花ちゃん、負けて思わずヨダレです🤤

画像1

次に取り上げるゲームは、トゲトゲマットで宝探し。

峮峮登場(1:11~)で、久々の勝利!勝利のタグを受け取るとき、王仁甫さんにイジられてます(4:02~)。これで終わらない峮峮さんに仕返しです(9:02~)🤣

てなことで、勝利して美味しそうにパスタ食べてます(全編57:58~)。ここで全編動画を。

見どころは、豆花ちゃんとヒントもらいに来た峮峮(1:01:31~)。2人とも可愛い🥰

結果は孫協志さんがいた赤組が勝利、しかしマネーガンに失敗!・・・でした。

画像2

次は、2021年10月3日放送の『飢餓遊戯』、この回のテーマは「注音符号淘汰戦」。相手の名前の注音符号をどんどん消していき、残った人のいるチームが勝利!というゲームです。

注音符号とは、台湾で用いられている中国語の発音記号で、例えば、峮峮の「(qūn)」は、注音符号では「ㄑㄩㄣ」となります。「ㄑ」が「q」で、「ㄩㄣ」が「ün[yn]」です。

まずは、ゲーム説明とチーム分け動画を。

峮峮たったの3種類で、いきなりピンチ!(2:13~)峮峮「どうして本名じゃないの」と怒ってます😆

次は、プールでの水中○×ゲームを。

峮峮チーム、相手のミスで勝利!美味しそうにサンドイッチセットをパクついてます。

そして全編動画です。その後、噴水、雪上とゲームが続き、最後の注音符号淘汰戦となります。

最後はクイズに正解すると、注音符号が一つ消せるというもの。やっぱり、峮峮最初にやられてます😂(1:14:30~)

やられた峮峮、スタッフとこんなやり取りが。

「悲惨~、何もしてないんで、そう思っちゃった。なんで本名出さないの?私の写真集には、本名とニックネームの両方が書かれているのに」
「それは『一見峮心』?」
「いや、私が書いている、その本のタイトルで、『峮峮呉函峮の~』」
「峮の方が多いですから、峮峮を使うのがいいでしょうね」

結局勝ったのは豆花ちゃん。マネーガンも成功して、賞金ゲットでした。

画像3

画像4

画像5

またお会いしましょう。( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡♡♡

#私の推しキャラ

この記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。今後も記事作成を頑張っていきます。noteアカウントがなくてもできますので、よろしければご支援のほどよろしくお願いいたします。