見出し画像

553. 東京ヤクルト・スワローズ優勝!絶対大丈夫!

2021年10月26日、ついに・・・

東京ヤクルト・スワローズ優勝!
おめでとうございます!

最下位から優勝を2回も達成したチームは初だそうで、調べてみると2015年も2年連続最下位から優勝、今年も2年連続最下位から優勝

まずは胴上げシーンを。後ろで帽子を拾う奥川くん😅

ぃゃぁスゴかったですねぇ、今年のスワローズ!一番好きな奥川くん、青木・山田・村上の強力ラインナップ、塩見、悠平、西浦、そして川端、忘れてはいけない石川、そして小川、高梨、原樹理、高橋奎二、清水、今野、石山、スアレス、マクガフ、オスナ、サンタナ、ドーナツ、マリモ・・・わぁ書き切れない💦 個人的には雄平も入れたい!

でもやはり一番は、高津臣吾監督でしょう!

特に伝説のミーティング!読売に2敗1分、広島に1勝2敗となって、やっぱり今年もダメかなと思った9月7日、高津監督のミーティングです。

この9月7日は、阪神に12対0で勝利!奥川くんが勝利投手!ここからスワローズの快進撃が始まったと言っても間違いないでしょう。高津監督、苦労人らしい素晴らしいミーティングでした。

画像1

絶対大丈夫

腹くくっていったれぃ!!

特設サイトもできましたぁ😊

ここまで書いて気がついた・・・優勝したのに感動してない!💦

なぜなのかなと考えると、あまりにも最下位が多く、ヤクルト脳が自虐ネタに偏ってしまって、優勝が信じられていないのでした。「優勝?あり得ないだろ。え゛優勝したの?嘘だろ。夢なんじゃないの」といった感覚なのです。困ったもんです😅

ちょっと気分を変えて、つば九郎の空中くるりんぱを。すわくろうにジャストミートしたヤツです。

さて、noteでもヤクルト優勝で盛り上がっております。ここからリンクを(順不同です)。

あ・・・いつも峮峮チュンチュン)やってますので、違和感を覚えた方もいらっしゃるかもしれません。もう何年も私はヤクルトファンやってますので、今回はこういうノリです。

最後に、横浜DeNAベイスターズに感謝です!ホーム最終戦でセレモニーがあるにも関わらず、試合終了後、阪神の試合を中継、ヤクルトの胴上げの段取りまで。ホント感謝です!🙏

それにしても、ベイスターズ牧秀悟選手ってスゴいですね。5打席連続二塁打・・・新人王はか、奥川くん残念。

※続きの記事 書きました。

またお会いしましょう。( ꈍᴗꈍ)

#スポーツ観戦記

この記事が参加している募集

スキしてみて

スポーツ観戦記

この記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。今後も記事作成を頑張っていきます。noteアカウントがなくてもできますので、よろしければご支援のほどよろしくお願いいたします。