見出し画像

私の大好きな「相棒」

こんにちは。キュイです。
こちらは久しぶりになってしまいましたねぇ。
なんだかんだ毎日、ありがたいことに忙しくさせて頂いておりまして。
充実してるようでてんやわんやでございます。

さてさて。
先日、相棒新作が発表されましたね。
反町隆史さん演じる「冠城亘」が卒業してしまい、かなりロスでした。
というのも、私、実は相棒の大ファンでして。
放送開始当初からではなく、あるタイミングで突然サスペンスにハマりまして。
いつだったかなぁ。
恐らく上の子の出産辺りからかな?
前職を辞めて、妊婦期間中、夕方のメーテレの再放送を見る機会が多くて。
あの時間、当時は2時間もののサスペンスの再放送がやっていたんです。
それをなんとなぁく観てまして。
たぶん、それでハマったと思われます(笑)
サスペンスと言っても、私がハマってるのは基本的にメーテレのものですね。
名前をあげると、

・相棒
・科捜研の女
・捜査一課長
・特捜9
・刑事7人
・機動捜査隊(メーテレじゃないかも?)
その他諸々

こんなとこでしょうか。
一番好きなのは実は科捜研の女です。
最近のドラマも、サスペンスっぽい雰囲気や謎解き系は観てますね。
そんな中で、今日は新しい相棒の発表があったということで、相棒についてちょっとだけお話したいな、と。

正直、語れるほど相棒を見込んでるわけではないんです(笑)
ただ、好き、というだけ。
一応、スピンオフも含めて全部観ました。
レンタルですね。
再放送だけでは全て観れないので、私が加入しているツタヤディスカスでレンタルしまして。
かなり時間かかりましたけど、全て観ました。
いやぁ、秀悦。
素晴らしいですよね。
亀山薫から始まり、神戸尊、甲斐亨、そして冠城亘。
いやぁ、どの相棒も最強。
ちなみに、今のところ一番好きな相棒は、なんとか選ぶとしたら冠城亘。
どなたも本当に個性がすごくて、みんな好きなんです。
でも、やっぱり冠城亘の奔放さや、右京さんに遠慮しない感じが本当に好きで。
それこそ、反町隆史さんといえば、昔からイケメン俳優といわれてましたよね。
私、イケメンと呼ばれる人種が苦手で敬遠してたんです。
でも、相棒を観てイメージが変わりました。
なんて素敵な俳優さんなんだ、と。
めっちゃ渋くてかっこいいやん。いい歳の取り方されてるやん、と。
本当に右京さんとの相性もばっちりで、そりゃ歴代最長になるわ、と思いました。
それが卒業・・・。なんとも。
ちなみにですね、最後のシーズン、実はまだ観てないです(笑)
録画して、今、自分をじらしてるところです(笑)
そろそろ観ようかな。

相棒は、本当に素晴らしい作品だと思います。
毎回、シーズンごとに世論に合わせた内容を持ってくるので、賛否両論だと思います。
私は、基本的に流れに身を任せるタイプなので、ほぉと思って観てましたけどね。
右京さんの正義が本当に心を揺さぶるんですよね。
右京さんの正義はいつだって正しいんです。警察が間違っていることだってあります。
でも、それでも右京さんにはどうしようもできないときがある。
そんなときに見せる右京さんの表情は、なんとも言えないものがありますね。
たまに本当に残酷な選択をすることもあります。
でも、右京さんにも心があります。
辛い一言を浴びせられても、それに耐える右京さん。なんとも言えませんね。
なんで伝わらないんだよ~!と言いたくなるほどです。
ドラマと分かりつつ、なんとも言えない気持ちになりますよねぇ。

そして今回発表された新相棒・・・。
いや、もはや「新」ではないですね!「再」ですね!
亀山薫、帰還!!
なんとも!相棒ファンならすべての人が雄たけびを上げたであろう発表!!
なんといっても、亀山くんだけなんですよ。ゲストとして相棒に出てこないのは。
あ、カイトくんもか。
まぁ、カイトくんは仕方ないとして、亀山くんは、ゲストとして出てもおかしくないはずなんですよ。
なのに、ずっと出なかったんですね。
これはもはや、伏線だったのではと思ってしまいますね。
たぶん違うと思いますが(笑)
変な噂も色々ありましたが、こうして戻ってきてくれたのは、本当に感慨深いのです。
丁度、発表の前の日に、主人に相棒の話を少し熱くしていたところだったんですよね。
相棒は誰なんだろう、みたいな。
もうね、科捜研の女や捜査一課長が終わりフラグなせいで、かなり凹んでたんですよ。
これは歓喜!
たまらなく嬉しい・・・!
あぁ、10月が楽しみです・・・。

というわけで、薄っぺらいですが、相棒のお話をしてみました!
サスペンス系のドラマのお話も今度書こうかな。
ちなみに、相棒で好きな話は、サヴァン症候群の話とか、朝倉さんの話とか、冠城亘くんが通うキッチンカーの子のお話ですね。
あ、あと名前忘れましたけど、ロンドンのお友達のお話も好きでしたね。

また詳しく書いてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?