人生とは宇宙システムの一部

昔、人生は歯車のようなものだと
感じる事がありました。

例えば、仕事、家庭、父親、お金、友達
など、色々な歯車があるとして
そのどれか一つでもうまく回っていないと
他の歯車もちゃんと回ってくれないな。
と。

しかし、3次元の視点から見て気づいた事はなんのことはない。
僕自身が歯車だったんだということ。

3次元にいながら2次元のラインランドで生きていた僕は
僕という存在が確かにあって
人生という舵を切るのは僕で
その僕の中に歯車のようなものがあり
僕がうまくいくために
全ての歯車をうまく回さないといけない。

と、思いながら歯車が
うまく回ることはなかったわけです。

この世界には夢でも妄想でもなく
宇宙というものがあって
なんの因果か地球という星が生まれ
ありえない奇跡の連続の先の先の先の
とんでもない先に
今、僕という魂がここにあります。

どうやら人間にはとても計り知れない
宇宙のシステムがあって
そのシステムは
私はここにいない

生きているのではなく生かされている

物事は偶然ではなく必然
など
 
そもそも、私というものは
その大きなシステムの一部なんだ
という事が[ある]存在に対し
この宇宙の歯車たる資格が発動し
恩恵を得るようです。

なぜなら、自分という存在がなければ
歯車が回りシステムが動く。
という、利他的であり
かつエフィカシーが高くは
在れないわけですから。

しかしながら、本当の意味で
自分という存在は
一体どういった歯車なのか?
そこに自分で気づく事ができる人は
本当にほんの一握りではないでしょうか。

天才性で生きている人というのは
その確信度が圧倒的に違うわけです。

そして歯車たる自分をしっかりと動かすための歯車も存在し、自分がうまく動けるシステム、パターンというものが存在します。

それを導く天才性チャートに出会えた事は、奇跡的な必然であると思うし
感謝が溢れでてくるのです。

だからこそ
天才性チャートに出会えた人は
宇宙に選ばれた人であり
僕もまたその1人として
天才性チャートを受け取る人に
おめでとうと言葉をかけてしまうのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?