見出し画像

お金のために生きたくない

僕ね、思うんですけど。
お金ってつまらなくないですか?


資本主義の世界だし、お金は必要です。
大事だとも思いますよ。

でも、それよりもっと大事なことって
たくさんあるじゃないですか。

綺麗事でもなんでもなく。
一生使いきれないぐらいのお金があったって
家族が険悪になったり、仲間と疎遠になったり
そんな生活絶対に嫌なんですよ。

ましてや、お金が原因でなんてもってのほか。

僕はもっと、心の底から感動したり
充実感を感じたり
貢献して感謝されたいんですよ。
お金なんかより、もっともっと自分の気持ちも
人の気持ちも大事にして生きていきたい。

そしてもっと色んな人と繋がって
最高の仲間達と最高に充実した人生を送りたい。
ありのままで多幸感
充実感を感じたまま生きていく

その為には人に貢献することが
僕にはとても大事なことで
貢献して感謝されたりしたらもう・・・
めちゃくちゃ嬉しいわけですよ。


でね、僕と同じように思っている人って
いっぱいいると思うんです。

でも、現実で生きるって
大変なこと多いじゃないですか。
お金が必要じゃないですか。

お金に追われたりするじゃないですか。
で、お金があったら解決することって
事実たくさんあると思います。

だから、本当の思いに蓋をして
お金のために生きてしまってる人って
多いと思うんです。

でも、本当の本当の本当に大事なことって
お金なんかじゃ埋められないものなんですよ。


本当の本当はみんな分かってると思うんですよ。
それは、想いだったり絆だったり
気持ちだったり充実感だったり
するわけじゃないですか。

でも、現実で生きてたら
その思いを抱えたまま
生きていけなかったりして
夢見てるとか綺麗事だって思われたり
現実見ろって言われたりするかもしれない。

だからこそ言いたい。


綺麗事でいいやん!
夢見ようよ!
なんのために俺たちは生まれてきたんだ。
幸せになるためよ!
お金を稼いだり、お金に終われるために
生まれてきたんじゃないんよ。

って。

僕は自分自身
お金に追われてずっとしんどい思いしてきた。

そこから解放されて、やっと自分を取り戻せた。

だから同じように
苦しんでいる人がいたら助けてあげたい。
何か力になってあげたいと思う。

だからセッションをしてるんです。
同じような思いをしてる人に届けたい。

大丈夫よ。マジで。
お金を稼ぐ方法なんていくらでもあるし
辛い思いも、嫌な思いも
自分を傷つけることも
そんなこと全然しなくていい。

本来の自分の素晴らしさに気づけたら
周りの視線とか親とか
パートナーとか色々なものから解放されて
ありのままで自然体で
めっちゃ楽になって、周りの関係も良くなって
やりたいことやって
充実した生き方でお金も入ってくる。

そんな夢みたいな嘘みたいな生き方があるから。

本当の本当の本当に
自分を自分の人生を諦めてなくて
少しでも良くしたくて苦しんでて
1歩踏み出す勇気があるのなら
絶対に変われるし人生はいつだって
最高のものにできる。

俺がそうだったから断言する。


もし、この記事を読んで何か共感できる
事があったならLINE@に登録してくれた人に
無料で配布しているnoteを読んでみてください。


きっとあなたが楽に生きるためのヒントが
あると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?