見出し画像

リスタートのタイミングはあなた次第

新年から早くも1ヶ月と11日が過ぎ、既に年始に書いた目標が
「絵にかいた餅”になったよ~」と嘆いているあなたへ。

はじめまして。
経営者の探究に伴走する88ヶ所巡り、Quest88の松本江里子です。

朗報です。

今日”も”新年です!旧暦では昨日が大晦日、そして今日が元旦。さあ、もう一度、今年の目標や、やりたいことを整理してリスタート!!

とひとさまに申し上げつつ、私、継続・コツコツは大の苦手です。
できれば、毎朝、「ん~今日は何しようかな~」とフレッシュに
オンタイムなことにワクワクと気分で決めて生きていきたいです。

あー、そんな私がよく30年間ひとつの企業で働き続けたぞ。
偉い。
よく頑張った。

どうして頑張れたのかというと、きっと、気持ちはいつも
「あ~今日はやらなくちゃいけないことが山積みだな~(逃げたいよ~)」とか
「ルーティン業務は面白くないよー、違う仕事したい」
とか文句を言いつつも、
「リスタートしよう、いけるいける」
「挫折・中断したわけじゃない。お休みしてただけ」
出来なかったことにフォーカスせずに、出来たことを大切にしてきた
からだと思います。

大丈夫!
リスタートのタイミングは自分次第なんです。
積み上げ方はどんなカタチだっていい。

さて。
本日の私のリスタートは、まさに

note 始めます

改めて。はじめまして。これからよろしくお願いします。

自己紹介

松本 江里子 (まつもと えりこ)
経営者の探究に伴走する88ヶ所巡り『Quest88』を主宰しています。これは、ファミリービジネスのバトンパスを、MBAには無いエンパシーマネジメントの要素を取り入れることで成功に導き、日本型事業形態(ジャパンスタイル)の強さと魅力をもっともっと輝かせ、永続的成長企業を増やし、みんなをハッピーにしたい!という想いから立ち上げたコンテンツです。

生まれは奈良県奈良市。育ちは大阪府河内長野市とちょこっと神戸市。
社会人デビューは愛知県名古屋市、その後、徳島県徳島市を経て上京し、現在は東京と名古屋を行き来しています。

職歴は、飲料・食品の営業からスタートし、人材開発部門にて研修企画・運営・検証から組織開発や理念継承の実践を経験しました。その経験を買われて、直近では子会社創業スタッフとして、理念・組織風土確立、人材育成を担当し赤字目標を早期に黒字化へ貢献、2020年12月末で30年勤めた企業を退職。2021年1月より独立開業(ACCOYA合同会社)しました。

Quest88とは?

主にファミリービジネスのバトンパスをスムーズに行うことでの貢献を目指したコンテンツ
ー研修プログラム・コミュニティ・コーチング・組織/人材コンサルティング
の総称です。
後継者選びに悩んでいる、これから探したいという経営者の方、後継者としてこれから準備するという方、後継者になりたくないよーという方も、そして経営の基礎といえばMBAだけどそれと違うってなんだろう?と思われた経営に興味がある方、そして日本企業を元気にしたいと願う方すべてにお勧めしたい『場』です。

noteでは、まず、シュラバ・ケースタを発信していきます!
これからよろしくお願いします。

ありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?