見出し画像

【うさミミ秋まつり】『だんだん4』 歌詞・先行公開

明日から始まる、うさミミ秋まつり!

某くしーさんに〇パクリとか言われてしまいましたが、その通りです!
だって、ネコミミ村まつりの続きだもん。

規模も期間もネコミミよりも短いですが、それでも楽しく盛り上がっていきましょう!

今回は「オープニング動画」や「エンディング動画」の制作はありません。主催してきながら最後の数日は国内逃亡してまして、皆さんの作品を純粋に楽しむ側にまわる予定です。

んが、オープニングテーマもとい、メインテーマが存在します。
つぶやきで仮称「だんだん4」とか書いてた、あの曲です。
これは「開発コード」ですので、曲名は違いますよ。

うさミミ秋まつりの開幕に合わせて、満を持しての登場です。
中秋の名月、満月だけに、満を・・・うくくく。

それはおいといて、曲は明日公開なのですが、前日ということで「歌詞」を先行公開します。こんな感じです。
作詞はわたくし。(寒い歌詞は僕かぴょんくしーさんくらいしかいない)

だん だん だんご片手に
だん だん ダンス踊る
ぴょん ぴょん 男子も女子も
今日は 十五夜お月さん

どん どん 太鼓叩いて
どん どん たいまつかざす
ぴょん ぴょん タイミングを
あわせて みんなうさぎさん

夜空に 輝く 満天満天お月さん
(あ、それ♪)ぺったんこ
(あ、それ♪)ぺったんこ
臼と杵でもっちもち♪

だん だん 夜も更けて
ぴょん ぴょん うさみみつけて
******* ******♪

え?最後の1行が見えないって?
おかしいなぁ。え?大喜利のお題なのかって?
そりゃいいや。
「******* ******♪」ここに合う歌詞、考えてください!
ただし、考えてもらっても何も出ません(笑)
正解知ってる人はお口チャックよ。もしくは嘘を書いてね(こら

(例)亭主元気で タンスにゴン♪


曲についても、ほんの少しだけ。
「だんだん」は毎回インパクトが強烈ですが、今回も負けず劣らず強烈です。こんなに強烈にするつもりはなかったのですが、いろいろと空間がねじ曲がってしまいました(笑)

何よりも、ありそうでなかった
「くえすと見据茶(みすてぃ)さんのコラボ」
の実現。しかもボカロじゃないんですよ!僕らが歌ってるんですよ!

そしてくえすの曲を何曲も歌ってきた「パパヤ鳩時計の申し子」ミモザさんと、「ネコミミニャン」で強烈な印象を残したソラノイロさんが参戦!
1+1+1+1が11くらいになった完成度です(たぶん)

ぜひお楽しみに。
キーワードは「もういっかい」です(笑)


最後に、だんだん、だんだんってなんだ、段ボールの宣伝か?って思った、この記事に迷い込んだ方に「だんだん3部作」のご紹介です。
ご存じない方、お暇な方はぜひ聴いていってください^^

①私の作ったメロディに大橋ちよさんが作詞してくれた「蜃気楼の君」

だんだん見えてくる
どんどん遠ざかる
散々言い訳を投げて

「蜃気楼の君」の歌詞より

②ネコミミ村まつりのメインテーマ「ネコミミ盆踊り」

にゃんにゃん見えてくるー
にゃんにゃん遠ざかるー
蜃気楼の先に
かぐわしいにおい

「ネコミミ盆踊り」の歌詞より

③ネコミミ村まつり、午後9時以降のテーマ「ネコミミ☆Dancing♪」

Dance Dance 見えてくる
Dance Dance 遠ざかる

「ネコミミ☆Dancing♪」の歌詞より

この3つが「だんだん3部作」と言われてまして、これで終わりです。
尾張だったはずなんですが・・・だんだんも、もういっかい。

さすがにこれで、おしまいだと思います(笑)


「だんだん4」は(たぶん)8月27日、正午過ぎに公開です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?