見出し画像

【春とギター】『春とギター』動画にしました!(&お礼・お知らせ)

こちらの記事で作らせていただいた「春とギター」
せっかくなので、手持ちの桜の写真(全部、家から徒歩10分圏内)を使って簡単な動画にしてみました。
素敵なソラノイロさんの歌詞にも注目ですよ^^

つたない歌ですが、よければお楽しみください^^


そして!
昨日公開した俺的フィナーレの曲「また、次の春へ」にも、ミモザさんが動画を作ってくださいました!
もうなんか、本当にカーテンコールみたいな感じで、素敵です!

参加者の皆さんのクレジットまで載せてくれて、本当にありがたい。
感謝です!
こちらの動画に対するコメントはぜひミモザさんの記事へ^^

<おまけ>
いつ「春とギター」の動画を作ったかって?
はい、職場です。今です。勝負は昼休みの間です(笑)
クロスフェードでつないでるだけなのでお手軽です・・・

とはいえ、こういうときに役に立つ動画ソフトといえば「Vegas Pro」ですね。何が便利かっていうとルーラー(ここが何秒目か、みたいな目盛りね)が、曲のテンポに合わせて小節数で見えるのです!

↑5小節目の1拍目ってことですね♪

曲の構成を覚えてるんで、音聴かなくてもある程度作れちゃう(笑)
DTMerにとってはすてきなソフトですね^^

使った桜の画像は、全部自分で撮ったものです。
(今年のと、昨年のですね)
休憩時間に探して、スマホからPCに転送。
一応歌詞を意識して、2輪だったり1輪で咲いてるものをピックアップしてみました。


というわけで、ありがとうございました^^


<今回の企画でコラボいただいた皆様>

#春とギター  企画はこちら>




この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?