見出し画像

[note企画]『春とギター』×[能登の春応援企画(能登に春を呼ぼう!企画)] 「春は希望」 私の歌詞とSen-singさんの歌詞のイメージを合体してみたら…

くえすさんのメロディーがのどかで、希望が感じられるものだったので、このメロディーで作らせてもらっています。くえすさん、ありがとうございます!
Sen-singさんの「春は希望」のコメントに2つを合体して、1つにするのがあったんですが、歌詞同士はみすてぃさんにお願いして、私は歌詞から受ける、イメージ同士の合体、希望を運ぶ、能登の祭りとのと鉄道七尾線。さて、どうなるやら?
メロディーは最初だけ変則です。あとは、私の「春は希望」のアレンジの形です。(たぶん)
くえすさんの楽譜の通りに落とすとこんな感じになった。

〈歌詞〉
能登の祭り のと鉄道 爪痕残る街に
←Aメロ①
希望 運んでる 待ち望んでた!
←Aメロ②
一度 全て 失ったけれど←サビ①
ここから スタートさ! 
未来へ! つなげ! ←サビ②
未来へ! ここからスタートさ!←Cメロ
一度 全て 失ったけれど←サビ①
ここから スタートさ!  
未来へ! つなげ!
 ←サビ②

https://note.com/quess1221/n/n509562275202


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?