見出し画像

「🎵 春は希望」あかうまさん作詞【春とギター】

みすてぃ@早いのだけが取り柄。です。(笑点かーい!)

こちらに参加です。

ヘッダーは春永睦月さんのこちらからお借りしました。

昨日くえすさんの譜面から書いたピアノ曲に早速あかうまさんが作詞していただきました。

にゃんくし―さんのお言葉を借りれば
だんだん何番目のロットだかわからない綾波レイ状態
ですが

コラボって楽しいですね。

曲はこちらです。

🎵 春は希望

作詞 あかうまさん
作曲 くえすさん
編曲 みすてぃ
唄  詠音(よみね)桜(サク)

(歌詞)

能登で 季節 移り変わる中で
祭り 神輿だけでも 練り歩くのさ
爪痕残る 街だけど
ここからスタートさ! 
未来へ! つなげ!
未来へ! ここからスタートさ! 



画像は能登鹿島の桜です。
ちょっと文字が見にくいですが画像は苦手なのでご勘弁を。
作詞に合わせてメロディは改変させていただいてます。
最後のリフレインの歌詞も私の一存で追加させていただきました。
Sen-singさんからも同じ能登の七尾線をイメージした作詞を頂いてますが
そちらの方はもう少し待ってね。

ちゃんとオリジナル曲も書いて作詞募集しなきゃとは思ってますが
早くて来週後半にはなりそうです。

それと私に課せられたミッションの「ストーリーから曲」の
ショートストーリーもお待ちしてます。



ではまた。

みなさんにいいことがありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?