見出し画像

【ライラック杯 番外編】リラちゃんとお花見♪&お知らせなど

皆さんこんにちは。ちょっとお久しぶりです!
ついに受付も開始し、大いに盛り上がっているライラック杯。オープニング動画のBGMを担当したくえすです。

オープニング動画はライラックの精「リラちゃん」と春を呼ぶ6人の精霊たちによるストーリー仕立ての演出がありました。
ご覧いただけましたか?

ライラック杯に参加してくださっている皆さんの記事のタイトル画像にもたくさん登場してくれて、嬉しい限りです。
ありがとうございます。キャラクターデザインのくーや。さん、ロゴデザインのriraさんの力作がnoteの世界を駆け巡ってますね。

そして僕はというと、せっかくの世界観、もっと(自分が)楽しみたい!ということで、全員にキャラクターBGMを作成して、オープニング動画公開から投句開始までの賑やかしも兼ねてタイアップ企画をさせていただきました。

オープニングの曲を含めた8曲のリンク集はこちらになります。

そして、めでたくライラック杯も開幕したわけですが
せっかくのキャラクターの出番がこれで終わるのは切ない、寂しい・・・
そう勝手に思ったのと今は桜の季節、お花見の季節だよねってことで・・・
リラちゃんに、再登場していただきました(笑)

リラちゃんとお花見動画です!
途中からお仲間の精霊さんもやってくるよ。
動画は普段あまり作らないけど、頑張って作りました!

動画内の桜の写真は、僕が毎年スマホで気ままに撮っていたものに加えて、ライラック杯クルーの皆さんからも提供していただきました。

オープニング動画でも登場したBGMのあと、リラちゃんのテーマソング「まっすぐなキモチ」のオルゴールバージョンを作って流してみました。

これで終わろうかとも思ったんだけど、まだ自分の撮った写真があったので、もう1曲乗せてみました。こちらは僕のオリジナル曲「玉響」です。

僕の写真は地元の桜も多いですけど、春先にわりといろいろなところに行ってたので、いくつか観光地の桜もあります。ちょっとした小旅行の気分を味わってもらえたら嬉しいです。

カメラマンじゃないんで、写真の腕前はそこそこですが・・・
加えて、動画も普段あまり作らないので至らぬ点もあるかと思いますが、ぜひお楽しみください。

ライラック杯が盛り上がって多くの方が参加してくださることを願ってます。動画の最後にはライラック杯の募集要項へのQRコードもありますので、イベント紹介などにもご活用いただければと。

あ。今更ですがライラック杯については、こちらです。

そして、ここからは更に個人的なお知らせですが・・・
先程ご紹介した、オープニング+キャラクターBGMの8曲が・・・
4月27日にspotifyやapplemusicなどのサブスク音楽配信サイトからミニアルバム「ライラック」として聴けるようになります!

アルバム用の画像もriraさんに作っていただきました♪

ありがとうね~!

投句期間が終わってからになりますが、エンディングには間に合いました(笑)近くなったらまた再度告知させていただくと思いますが、よろしくお願いします。

僕は文字に対するセンスなんてないですけど、僕もなにか書こうかな・・・皆さんの力作の拝見にも、お邪魔したいと思います。


春空に 集う仲間の 顔と顔 巡る季節を ♪に乗せて

この子たち、好きすぎてたまらん(笑)
聴いてくれた皆さん、ありがとうございます!

菜の花と 桜交わる 四月かな

季語重なりとか、よくわかりませんが・・m(__)m
いろんな花が、春という季節の中でバトンを渡していくんですね。

今日もまた 大谷村上 ヌートバー

ワイドショーもお腹いっぱいだけど
今日からは日本のプロ野球も開幕だ!

というわけで、勢いに任せて短歌・俳句・川柳、全部参加だ~!
(上から順に短歌、俳句、川柳。1句ずつの参加です)





この記事が参加している募集

私の作品紹介

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?