恋愛マスターくじら
あなたの愛の苦しみを和らげてみせよう。定期マガジンVol.216
見出し画像

あなたの愛の苦しみを和らげてみせよう。定期マガジンVol.216

恋愛マスターくじら

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

“恋愛マスターくじら”のメルマガ
「100万人を魅了した恋愛論」
あなたも今日から、恋愛マスター

2022年7月1日 Vol.216

あなたの愛の苦しみを和らげてみせよう


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【もくじ】
●本日のテーマ
あなたの愛の苦しみを和らげてみせよう

●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談
【読者の相談】
「勉強ばかりしてきたため、これまで彼氏ができたことがありません。そのため…と理由にしてはいけないのかもしれませんが、自分は自分の研究分野以外疎く、流行などもわかりません。趣味もありません。恋愛経験がないこんな女は、どうやったら恋を始められるでしょうか?」(30代・女性)

【くじらの回答】
「ストレートに言う。あなたに恋愛が始まらないのは勉強のせいではない。単純にモテないのだ。あなたに恋人が出来ないのは「モテる部類の人間ではない」って理由が大きい。これをまずは認めることから始めた方がいい」


●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”
(1)「性格や価値観、習慣が全部合うなんてありえないことだと思うのですが、良いところはとことんよくて嫌なとこがとことん悪い…みたいなことがあって、嫌なほうが目立って、悩んでます」(30代・女性)

(2)「婚活に疲れてしまいました…。何人かと何度かマッチングし、会ったこともあります。でも、どれも結婚、恋どころか愛に至ることもなく、なんだか最近婚活疲れみたいな感じになっています。それでも継続して続けるべきでしょうか?」(40代・女性)


ーーーーーーーーーー
【くじら結婚相談所】
くじらが最もあなたの恋愛にコミットするサービス!
https://quddila.net/


==========
【恋愛相談大募集!!!】
メルマガ読者限定で受ける恋愛相談です!
専用のメールアドレスに頂いたご相談から、毎号ランダムにご相談にお答えします。

メルマガでは、メルマガ読者限定でご応募頂いだ相談すべてに答えます!


●応募方法
以下の必要事項を明記し、メールにてお送りください。
※件名は必ず「質問」としてください

●年齢:(「20代後半」などざっくりで構いません)
●性別
●質問内容:

《宛先》
quddila.mailmagazine@gmail.com


■□__________________________________
●本日のテーマ
あなたの愛の苦しみを和らげてみせよう

__________________________________□■

今の恋愛が苦しくて仕方のない人へ。あなたの愛の苦しみを和らげてみせよう。

同じ苦しみでも考え方によって苦しさを感じる度合いが変わるのをご存知だろうか。

愛の苦しみを増幅させる原因となる一つの考え方があるのだ。

もしこの考え方をあなたが持っていたら、あなたの愛は必要以上に苦しくなっている。

その考え方とは「私の恋愛の苦しみがなくなって欲しい」

もしくは、「私の恋愛の苦しみは大したことではないはずだ」という考え方だ。

こう考えたことがある人は自分の恋愛の苦しみを増幅させてしまっている。

理由は、「苦しみにあらがっている」からだ。

苦しみというのは、それに抵抗すればするほど大きくなるという性質がある。

もっとわかりやすく説明しよう。

例えば、体育の授業でマラソンを走らされると苦しく感じるだろうが、休日を利用して山登りに行くのはそこまで苦しく感じないはずだ。

この違いは苦しみにあらがうことによって生まれる。

体育の授業のマラソンは自主的に走っていないので、「この苦しみがなくなって欲しい。なんなら今日の体育の授業ごと消えてなくなれ」とめちゃくちゃあらがっている笑。

それに対し、休日の山登りは自主的に登っているので「山登りはそもそも苦しいものだ」という前提を持てている。

苦しみを最初から受け入れているのだ。苦しみは受け入れていると半減する。

つまり、愛の苦しみが和らいでいる人というのは、「恋愛はそもそも苦しいものだ」と最初から受け入れている人だ。恋愛は人と人がやるものなので、喧嘩したり食い違いがあったりと苦しい瞬間は必ずやってくる。

最初から最後まで良いことしかない恋愛などないのは分かりきっているはずだ。

それなのに、

この続きをみるには

この続き: 4,291文字
記事を購入する

あなたの愛の苦しみを和らげてみせよう。定期マガジンVol.216

恋愛マスターくじら

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
恋愛マスターくじら
芸人。恋愛マスター。【恋愛マスターくじらの公式LINE】登録者2万人突破。https://lin.ee/sUvOUQc 【くじら結婚相談所】http://quddila.net著書2冊、細かすぎてモノマネ。ブログhttps://ameblo.jp/quddila/