見出し画像

「相手のアプローチがあれば考える」という人の恋愛がうまくいかないワケ。定期マガジン

【もくじ】
●本日のテーマ
「相手のアプローチがあれば考える」
という人の恋愛がうまくいかないワケ

●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談
【読者の相談】
「今、連絡を取っている男性がおり、これまで4度会いました。今もLINEは毎日しているのですが、以前のように自分が何してるかを言わなくなり、話も続けようとしないのですが…」
(40代前半・女性)

【くじらの回答】
「彼はヤりたいのだ笑。彼の心理を一言で表すとすれば『4回もデートしたのにヤれないのかー』ってところだろう。彼は別に体だけが目当てというわけじゃない。体“も”目当てなのだ」

●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”
(1)
「マッチングアプリでやっとマッチした男性がいて、近々会うことになりました。マッチングアプリで初めて会うときに気をつけるべきことは、どのようなことがありますでしょうか?」
(20代後半・女性)

(2)
「彼氏は親子仲がすごく悪く、ほぼ絶縁状態。
逆に自分は幸せな家庭で育ってきたと思います。そういったことはわかって付き合ってきましたが、価値観がもう真逆に感じることがあり困っています」
(30代・女性)

ーーーーーーーーーー
【くじら結婚相談所】
くじらが最もあなたの恋愛にコミットするサービス!
https://quddila.net/

==========
【恋愛相談大募集!!!】
メルマガ読者限定で受ける恋愛相談です!
専用のメールアドレスに頂いたご相談から、毎号ランダムにご相談にお答えします。

メルマガでは、メルマガ読者限定でご応募頂いだ相談すべてに答えます!

●応募方法
以下の必要事項を明記し、メールにてお送りください。
※件名は必ず「質問」としてください

●年齢:(「20代後半」などざっくりで構いません)
●性別
●質問内容:

《宛先》
quddila.mailmagazine@gmail.com

■□__________________________________
●本日のテーマ

「相手のアプローチがあれば考える」
という人の恋愛がうまくいかないワケ

__________________________________□■
恋愛カウンセリングをしていると、「相手からのアプローチがあれば考える」という人は多い。

しかし、この考え方を持っていると恋愛が始まらない超現実的な理由がある。それをお伝えしていこう。

なぜ、相手からのアプローチを待っていると恋愛が始まらないのだろうか。

答えはとても簡単で、そもそも「男は恋愛に積極的だ」というのが思い込みであるからだ。

内閣府の調査では、恋愛に積極的な男は約2割しかいなかった。

同じく国の調査で有名なのが、いつの時代も恋愛がうまくいっている人は全体の3割しかいないというデータだ。

恋人がいる率がいつの時代も3割を超えたことがないのだ。

これは言い換えれば、7割強の人は恋愛が苦手で受け身ということだ。

「相手からのアプローチがあれば考える」という人の恋愛が始まらない超現実的な理由がここにある。

しかし、恋愛に積極的な男が2割しかいないのに、結婚しているカップルはもっと大勢いる。

この理由は、

ここから先は

4,869字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?