見出し画像

うまくいかなかったら離婚すればいい

(こちら、スキを20個以上いただいたので200円となりました。定期購読者の方々は引き続き無料で読めます♪)

「結婚」というものをやたらと一大イベントだと感じてしまう人は多い。

「この人でいいのだろうか」

「一生を左右する相手を簡単には決められない」

結婚に踏み出せない人はこんなことを言いがちだ。

まあ気持ちはわからなくないが、今回は寿命という観点から結婚を考えてみよう。

人間の寿命はずっと右肩あがりなのをご存知だろうか。

我々の生活は少しずつ良くなっていて、寿命もどんどん長くなっている。

計算によると、今40代の人は二人に一人が95歳まで生きるという。

30代の人は100歳までだ。

これが人生100年時代と言われる所以だ。

100歳まで生きるとすると、20歳で結婚した人が相手と添い遂げるには80年一緒にいることになる。

同じ人と80年も一緒にいるのはかなり難しそうだろう笑。

離婚が段々と増えているのは寿命が無関係ではないはずだ。

ここから先は

736字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?