見出し画像

彼に振り回されない【ブレない自分】の作り方。定期マガジンVol.249


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

“恋愛マスターくじら”のメルマガ
「100万人を魅了した恋愛論」
あなたも今日から、恋愛マスター

2022年3月10日 Vol.249

彼に振り回されない【ブレない自分】の作り方

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【もくじ】
●本日のテーマ
彼に振り回されない【ブレない自分】の作り方

●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談
【読者の相談】
「好きになった人を忘れられない状況なのですが、「切り替え方」を教えてもらいたいです」
(30代・女性)

【くじらの回答】
「はっきり言おう。あなたは彼のことなど知らないのだ。知った気になっているだけだ。彼を特別扱いしているうちは、彼のことなど知らない」

●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”
(1)
「何度か彼の親に会ったことがあるのですが、どうも向こうの母親にあまり好かれていないようです。どうすればよいでしょうか?」
(20代・女性)

(2)
「彼氏がほしいと思っているのですが、恋愛経験が少ないためか、自分がどんな人が好きなのかわからなくて、出会っても興味がわかず先に進めません」
(30代・女性)

ーーーーーーーーーー
【くじら結婚相談所】
くじらが最もあなたの恋愛にコミットするサービス!
https://quddila.net/

==========
【恋愛相談大募集!!!】
メルマガ読者限定で受ける恋愛相談です!
専用のメールアドレスに頂いたご相談から、毎号ランダムにご相談にお答えします。

メルマガでは、メルマガ読者限定でご応募頂いだ相談すべてに答えます!

●応募方法
以下の必要事項を明記し、メールにてお送りください。
※件名は必ず「質問」としてください

●年齢:(「20代後半」などざっくりで構いません)
●性別
●質問内容:

《宛先》
quddila.mailmagazine@gmail.com

■□__________________________________
●本日のテーマ
彼に振り回されない【ブレない自分】の作り方

__________________________________□■

「彼に振り回されてしまう」
「彼の動向に一喜一憂してしまう」
「彼が私をどう思っているのかが気になって仕方ない」

こんな人は彼に振り回されて疲れ切っていることだろう。

彼だけでなく周りの人や他人の目も気になって仕方がないと思う。

いわゆる「ブレブレの自分」だ。

ブレブレの自分は疲れるし、恋愛もうまくいかないだろう。

どうしてこんなに自分がブレてしまうのだろうか。

最大の理由は「自尊心」にある。

自尊心とは自分を肯定的に捉え、「私は私でいい」と思える心だ。

この自尊心が満たされていないと、それを他人に求めるようになる。恋愛では彼に求めるだろう。

誰かに自尊心を満たしてもらい、「私には価値がある」と思いたい。

だからこそ、彼や他人の言葉や行動が気になって仕方ない。

彼に求められれば「私には価値がある」と思えて浮かれるが、

ちょっとでも冷たい態度を取られると、「私は必要とされていないのかも」と一気に不安になる。

自尊心が他人の動向で乱高下してしまうのだ。

彼に振り回されず、ブレない自分になるためにはこの自尊心を自分自身で満たす必要がある。

そのためには

ここから先は

4,815字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?