見出し画像

彼を振り向かせたいなら「付き合いたい」よりも「聞きたい」と思え。定期マガジンVol.260

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

“恋愛マスターくじら”のメルマガ
「100万人を魅了した恋愛論」
あなたも今日から、恋愛マスター

2023年6月2日 Vol.260

彼を振り向かせたいなら「付き合いたい」よりも「聞きたい」と思え

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【もくじ】
●本日のテーマ
彼を振り向かせたいなら「付き合いたい」よりも「聞きたい」と思え

●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談
【読者の相談】
「今付き合っている彼氏と2ヶ月になります。その彼なんですが、これまで向こうから「好き」と言ってくれたことがありません。愛情表現が言葉でないだけと割り切ったほうがいいでしょうか?」
(30代・女性)

【くじらの回答】
「あなたから「これに対してこう感じている」というのを細かく丁寧に彼に伝える癖をつけるのだ。その後に彼に「あなたはこれについてどう思う」と聞く。二人の間に「なんでも口に出す文化」を作るのだ」

●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”
(1)
「くじらさんは「どこから」が不倫と考えるでしょうか?彼氏が女性(同僚です)と頻繁に2人で食事に行っていることを知って、控えてほしいと思ってしまっています」
(30代・女性)

(2)
「彼のためになんでもやってあげたくなります。カップルの関係性として「バランスは人それぞれ」と思ってしまう自分がいるのですが、くじらさんはどう思いますか?」
(30代・女性)

ーーーーーーーーーー
【くじら結婚相談所】
くじらが最もあなたの恋愛にコミットするサービス!
https://quddila.net/

==========
【恋愛相談大募集!!!】
メルマガ読者限定で受ける恋愛相談です!
専用のメールアドレスに頂いたご相談から、毎号ランダムにご相談にお答えします。

メルマガでは、メルマガ読者限定でご応募頂いだ相談すべてに答えます!

●応募方法
以下の必要事項を明記し、メールにてお送りください。
※件名は必ず「質問」としてください

●年齢:(「20代後半」などざっくりで構いません)
●性別
●質問内容:

《宛先》
quddila.mailmagazine@gmail.com

■□__________________________________
●本日のテーマ
彼を振り向かせたいなら「付き合いたい」よりも「聞きたい」と思え

__________________________________□■

意中の彼がいて、「彼と付き合いたい」と思っている人は告白の前にやることがある。

「付き合いたい」よりもまずは「聞きたい」と思うのだ。

まだお付き合いが始まっていない段階での彼との会話で重要なのは、「質問」だ。

人間はたくさん質問をされると自分に興味を持ってくれていると感じ、相手に好意を抱きやすい。

恋愛初期のコミュニケーションでは、自分に興味を持ってくれてると思わせたら勝ちなのだ。これをやらない手はない。

喋ったこともない人にいきなり「付き合いたい」と言われるよりも、

楽しい会話の流れの中であなたについて沢山の質問をしてくる人の方が好意を感じるだろう。

いきなり「付き合いたい」だと、判断基準は外見の印象くらいなもんだ。

しかし、次々と質問してくる人は自分の人間性や内面にとても興味を持ってくれている感じがする。

質問はアプローチなのだ。好きな人に質問しよう。

よく「好きな人との会話が続かない」なんて悩んでいる人がいるが、それは「質問」が少ないのだ。

ここからは具体的な質問のやり方を説明していこう。

ここから先は

4,833字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?