「忙しい」は愛の言い訳にはならない
見出し画像

「忙しい」は愛の言い訳にはならない

恋愛マスターくじら

(こちら、スキを20個以上頂いたので200円となりました。定期購読者の方々は引き続き無料で読めます♪)

「今は忙しいから、もう少し落ち着いたら〜しよう」

この「〜」には婚活や恋愛、結婚などが入るだろう。

これを言ってしまう人はおそらく、結婚相手などの長い絆になるパートナーを作れない。

「忙しい」は愛の言い訳にはならないからだ。

どうしてだかわかるだろうか。

結婚生活などのパートナーとの共同生活は日常の中にあるからだ。

パートナーと共に暮らしている時に、「今忙しいから私に干渉しないで」なんて出来ないのだ。

人生には今後も必ず忙しい時期はやってくるだろう。

その度に、今はいったん結婚生活を中断して、落ち着いたらまた再開しようなんてことが通るはずもない。

愛は、自分の日常生活の中にパートナーの侵入を許すことなのだ。

この続きをみるには

この続き: 808文字

マガジンは月に2本以上読むなら定期購読のほうがお得です♪

週に1本(月4回、1記事3000文字以上)の渾身の恋愛コラムに加え、日々更新される軽めの有料記事も全て読めます♪(登録月分より) 月額88…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとう!「ごめんなさいは愛してると同義語だ!」
恋愛マスターくじら
芸人。恋愛マスター。【恋愛マスターくじらの公式LINE】登録者2万人突破。https://lin.ee/sUvOUQc 【くじら結婚相談所】http://quddila.net著書2冊、細かすぎてモノマネ。ブログhttps://ameblo.jp/quddila/