見出し画像

自分のバイタリティを知って恋愛する

(こちら有料記事となりました。定期購読者の方々は引き続き無料で読めます♪)

人それぞれバイタリティは違う。

バイタリティとは生命力や活力、苦難を乗り越える力などを指す。

めちゃくちゃバイタリティに溢れる人もいれば、すぐに疲れてしまう人もいる。

すぐに疲れてしまう人は、努力不足で頑張れないわけではなく、元々の体質の差が大きいのだ。

生まれつき足の速さが人によって全然違うのと同じだ。

それぞれが自分のバイタリティの総量を知って、やりくりしていくしかない。

一般的には仕事をバリバリこなしながら休日は趣味に没頭し、友人関係も大事にしながらさらに恋愛もするなんていうのが理想とされる。

しかし、こんなことが出来るのはバイタリティの総量が多い人だけだ。

世の中には1日3時間で週3日しか働けない人もいるし、みんなほど食べれない人もいる。

バイタリティが少ない人はバイタリティを増やそうと頑張るのではなく、今あるバイタリティをどう分配するか考えるのが大事だ。

ここから先は

734字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?