見出し画像

不安定な人は反応を減らす生活を作る

(こちら、スキを20個以上いただいたので200円となりました。定期購読者の方々は引き続き無料で読めます♪)

不安定になりやすい人の恋愛サポートを日々やっていて感じるのは、不安定な人は物事に対して非常に敏感であるということだ。

良いことに対しても悪いことに対しても、激しく心の針が振れてしまう。

心の針が振れやすい人は当然疲れやすくなる。

旅行などの楽しいことをしても疲れやすいし、仕事のストレスなどでも疲れやすい。

体がとにかく反応しやすいのだ。

これは言い換えれば変化に弱いということであり、不安定になりやすい人はちょっとした変化に過敏に反応して疲れてしまうのだ。

転職や引っ越しなどで体調を崩す人も多い。楽しみな引っ越しであっても無意識に負担はかかっているのだ。

ネガティブなことに対するストレスばかりに注目してしまいがちだが、旅行などのポジティブなストレスに対しても疲れやすいことを覚えておこう。

体がとにかく反応しやすいわけだから、良い事柄であろうと悪い事柄であろうと、変化によって刺激が加わり疲れるのだ。

これが生きづらさや、愛情関係の構築の難しさにつながっているのだろう。

みんなと同じような刺激を自分に与えてしまい、心の針が振れすぎて疲弊し不安定になる。恋人にその不安定さをぶつけてしまい関係が悪くなっていく。こういう流れだ。

まずは変化や刺激に弱い自分を理解し、反応を減らす生活を作っていこう。

ここから先は

684字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?